本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

久々のオーブン仕事は抹茶のケーキ 

DSC_1209.jpg


久しぶりに帰省した娘に美味しいお菓子を食べさせたくて

友人のレシピを拝借して

米粉でしっとり 抹茶と黒豆のケーキ

小麦粉を一切使ってないバターケーキです。

お米の粉で思った以上にしっとり美味しく焼き上がりました。

生地に混ぜ込む黒豆の代わりにチョコチップ使用でお子様仕様に。

見た目は悪いのですが

二人の娘とムコ殿に大絶賛され

「お母さん、さすがだね~お菓子作りの腕あげたね。」ではなく

「さすが凛りんレシピ!最高に美味い!」

まさにその通りなので敢えて反論もできません。

今回使用の米粉は『こめこころ

かわいいパッケージには彼女のネーム入り♪

DSC_1267.jpg









孫誕生から3week

少しずつ大きくなり元気に育っています。

たくさんの方から温かいお祝いメッセージをいただきました。

まるで私が出産したがごとく喜んでくれた皆さん、ありがとうございました。

page_20110525221028.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 料理の写真

ジャンル: 写真

タグ: ケーキ 
料理  :  trackback --  :  comment --  : 
