本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

川越の市場 

DSC_1753.jpg


川越中央卸売市場

我が家から40分ほどのところに

こんな市場があったなんて・・・

この地に住んで数十年、初めて知りました。

毎週土曜日は一般客開放日

魚・肉・野菜・乾物屋さんが所狭しと並んだ活気ある市場

安い!新鮮!豊富!

だいたいの商品がスーパーの特売品と同じくらいかな。

人気は銀鮭 厚切り1枚100円 列を作ってました。

DSC_1762.jpg


連れて行ってくれた友人からのアドバイスは

①まず一番に魚屋さんでお買い得な魚をゲットすること。
②牛肉は半額になる時間まで待つこと
③入り口付近では安いと思ってもグッと我慢して
 奥をのぞいてからにすること

さすが買い物上手の友人、まさにその通り。

また連れてってもらおう~


     

あの灼熱の暑さもやわらぎ

わりとしのぎやすい日が続いています。

お向かいのお宅の朝鮮朝顔がきれいでした。

がく紫陽花もまだ元気。

朝鮮朝顔

庭


私も元気にしています。


新潟三条の水害で避難を強いられている友人のことが気がかりでしたが

断水が予想されるものの

一日経ってなんとか落ち着いてきて

食料の買い出しにも行けるようになったとのこと。

ちょっと安心したので

これからお昼寝(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

散歩  :  trackback --  :  comment --  : 
