本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

本日のランチ  ― 十条 KIRIN ― 

的鯛のムニエル

お魚のランチ
的鯛のムニエル ラタトゥーユ添え 
ミニサラダ ライスorパン ドリンク付き 980円

パネ

お肉のランチ
牛ひき肉のパネ
ミニサラダ ライスorパン ドリンク付き 850円

iriguti

実家そば(=職場ですが) カフェ レストラン KIRIN
美味しい家庭料理とワインが格安のお店

このお店 昔昔の話ですが 
今のオーナーのお父さんの頃は
『甘味処 きりん』 という屋号でした
あんみつ ところてん ぜんざい プリンアラモードetcがすごく美味しくて
子供の頃おねだりをして買い物帰りによく連れて行ってもらい
マックなんてなかった中学生の頃には
友達と友好を深める大切な場所でもありました

今日は娘とのランチに♪

Cafe' Restaurant KIRIN キリン
十条中央商店街 中ほど
埼京線十条駅・京浜東北線東十条駅より 4分

*今日の画像はコンデジです。  デジイチとそう変わらない。。。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 




テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

十条  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

いいな~

KIRINさんだ!ワインも安いの?
今度行こうかしら(^m^)

>子供の頃おねだりをして
そっか~カズさんも子どもの頃あったもんね?!笑
ま、まさか~髪型はあれ?!爆おやすみ~
2009.05.11 Mon 21:48 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

あれ?

今日はアフロちゃんは、いないの??(笑)
お嬢様とのランチ、いいな~♡ ^^
2009.05.11 Mon 22:30 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

Re:とろちゃんへ

そうみたいだね~
私も仕事さえなければ、飲めたんだけどね。

私はいつでもpureな子供よ~アフロじゃないってばぁ。プフッ(笑)
2009.05.11 Mon 23:18 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

またぁ~くぅちゃんまでも。。。

アフロはちょっと引っこんでもらったのよ。
でも必要とあらば、どこにでも出張するからね~
2009.05.11 Mon 23:20 : URL : カズ #- : 編集 :

あーーー♪

あ~~!
ここ行ったことあるぅ~~♪

美味しかったなぁ~。
美人のお姉さんにデザートおごってもらったんだっけ(笑)

安いのに本格的で美味しいのっていいよね^^
2009.05.12 Tue 14:58 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

あれ~?このお店には誰と(笑)

>美人人のお姉さんにデザートおごってもらったんだっけ(笑)

一回限り幻のデザートでしょう。
2009.05.12 Tue 22:45 : URL : カズ #- : 編集 :

美味しそう~~~!
セットでこのお値段なんて^^
母とランチに行こうかなぁ♪
ワインも安いんだぁ~
・・私も母もアルコールダメなんだぁ^^;
父だったら喜ぶのになぁ。

カズさんが子供の頃は甘味処だったんだぁ^^
友達との思い出のお店でもあるんだね~
2009.05.13 Wed 09:21 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

Re: リナちゃんへ

ここね、ボリュームたっぷりで美味しいお店なんだよ。
珈琲・紅茶のほかにジュースも選べるから
子供たちも大好きなランチなの。

お昼に食べるもの困ったらぜひともここにどうぞ~
って私の店みたいに宣伝しちゃった(笑)

2009.05.13 Wed 12:20 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.14 Thu 00:13 : : # : 編集 :

Re: ナイショちゃんへ

頑張れ!としか言えないけど

楽しみふたつ、気分は夏 ルンルンだよ~

2009.05.14 Thu 12:27 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

美味しそう~。

もう、もう、カズさん、美味しいのんばっかり
食べてるんだからぁ~♪♪♪うひゅひゅ~ん。

おっと、ラタトゥーユ作ろうと思ってたんだ、
お魚とあわせるのもい~なぁ~じゅるっ!

パネってパテみたいな感じ?ハンバーグみたいな感じなのかな~こちらにもじゅるっ!!!

来月、旦那ちゃの姪っ子ちゃんが結納~お食事みたいなのがあって私たちも付き添いに。
「こんな素敵なお料理、写真でも撮っておこうかしら~」カズさん譲りのセリフを使えるチャンス到来よ!!!
2009.05.14 Thu 14:28 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへ

カリっと焼いたお魚にラタトゥーユの組み合わせ
すごく美味しかったよ~
パネは、ハンバーグのパン粉焼っていう感じ。
牛ひき肉なのにジューシーな味に参りましたわ。
安くて美味しいお店が大好きなのよ~

お、お、カメラ持参で行くのね~
あのセリフは何気なく自然にね。
成功を祈る!

2009.05.14 Thu 17:14 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/23-7303c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
