本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

からし焼き *味の大番* 

からしやき 

からし焼き

十条名物らしいのだが、店の前を毎日通っていても今まで食べたことがなかった。

相方が食べたいと言うので恐る恐る入店してみる。

夜は居酒屋風になるらしい。

定番のからし焼き定食の他には普通の定食屋さんとは何も変わらない。

早速からし焼き定食を注文。


煮込まれた豆腐と豚肉、キュウリとネギのトッピング。 (何故にキュウリ?)

見た目は汁たっぷりの肉豆腐だが、辛い!

唐辛子の辛さとすきやき風の甘辛の味付けがなかなかイケる。ビールもご飯も進む。

汗をかきかき食べていると コロッとニンニク。

風邪っぽい時には一発で治りそうな一皿だった。

カメラを出すのもはばかれる店の雰囲気。ケイタイでささっと。

*からし焼き定食 850円 (奥に見える方)
*ミニからし焼き定食750円 
(手前 ボリュームあり。女性はこれで十分だと思う)
味噌汁・大盛ご飯・おしんこ付き。

キレイな服装ではいかないでね。
間違っても白いものだけはやめておいたほうがよろしいかと。 首にタオルが最適。

B級グルメ バンザイ!

味の大番

JR埼京線 十条駅 徒歩3分


にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 


テーマ: B級グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
十条  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

わ~~~!からし焼きってネーミングもオモローだね^^
で、辛いの?すごく辛い??
私食べられるかな~~食べてみたいな~
今ちょっと風邪っぽいな~^^;
2009.05.22 Fri 07:23 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

気にはなっている店。
だけど入りにくい店。
あ~っやっぱり食べてみたーいv-41
前の日記も十条産なのに…毎度このギャップがたまりませんv-398v-345
2009.05.22 Fri 10:50 : URL : naasa #PK4RoJvc : 編集 :

おいしそう~。

からし焼きって、和辛子かと思ったぁ~。
唐辛子なんだねぇ~ご飯がすすみそう~。
でも、私、もっと、汗だくになりそうだ。

きゅうりって不思議だけど
辛味を和らげるのかな?

めっちゃ、オリジナルだよねぇ~。
ミニでも結構量がありそうだよぉ~。

そうだ、全国うまいもの展?みたいのが
デパートにやってきて、あのラスクが!!!
すごい列で買えなかったと父。
(代わりに豚まんby551)

でも、一昨日、たまたまお料理教室に
お土産で持ってこられてて頂いちゃった。
うっしっしぃ~♡
2009.05.22 Fri 11:43 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

こんにちは~
また来ちゃいました(笑)
びーるがススムと聞いては興味アリです!!
からし焼き定食 とっても美味しそうですね
このお店 もしかしたら前にテレビで紹介していたかも?しれません~
サインありませんでしたか?(笑)
2009.05.22 Fri 18:34 : URL : amichi #ivlb3cZc : 編集 :

うまそう~!

食べてみたい~!

辛すぎるのはダメだけど
結構辛いのは好きなんだ^^

ビールが進むよね~♪
十条、奥が深すぎるーー!
2009.05.22 Fri 21:33 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: とろちゃんへ

辛いよ!
でも辛すぎるってほどではないの
クセになるからさっていうのかな、あとひくんだよね。
さらに七味をたっぷりかけて食べる人もいるって。
絶対にひとりでは入れないお店の雰囲気が面白いよ~

風邪?大丈夫~?
無理しないで早く休んで、早く元気なとろちゃんになってね。

2009.05.22 Fri 22:50 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: naasaちゃんへ

やっぱり気になってるでしょ、からし焼き。
とてもひとりでは入れないよね~子供連れも無理かも。
お母ちゃまとどう~?

ビール頼むと大瓶が出てくるのよ。
なんか嬉しい♪
2009.05.22 Fri 22:53 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへ

私も 辛子=和辛子のイメージだったよ。
ここの店、もとはとんかつ屋さんだったしね。
唐からしたっぷりだから、体の芯から熱くなってきて
途中で汗がドバァーっと。
品良くなんてしちゃいられない(笑)

ラスクそっちでも並んでるのね。
この不況で高い洋菓子よりも
お手軽ラスクに人気が集まるっんだってね。

豚まん551も関東ではすごい行列だよ~
久しぶりに聞いたら食べたくなっちゃった!
うまいもの展探さなくては。

2009.05.22 Fri 22:59 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: amichi さんへ

あ、ビール好きな人が遊びに来てくれて嬉しい♪

からし焼き食べるには必需品でした。
大瓶なんですけど
二人で1本じゃ足り無かったくらい辛いんです(言訳ですけど)

そうでう、そうです、街jの情報番組で放送されてました。
色紙・・・?もしかしてあったかもです。
でもね、壁には手書きのメニューの短冊がべたべたとたくさん貼ってあって
良くわかんなかった~!
又行ってこないとね~
2009.05.22 Fri 23:07 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

セレブな人には似合わないお店だけど・・・
ぷるちゃんならOKかも(笑)

ビールとセットでちょうどいい辛さだったよ。
十条っておもちゃ箱みたいな街でしょ。
ひっくり返すと訳わかんないものが出てくる感じで。

2009.05.22 Fri 23:14 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/26-ed433497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
