本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

喜治郎さんの野菜がウマい! 

お野菜

3人家族になってから食材の消費量が少なくなったとはいえ

肉よりも魚、魚よりも野菜が好きな私は

野菜室に空きが出ると不安になってくるほどの野菜好きで

八百屋さんに行っては美味しそうなものを物色している毎日です。

友人おすすめの八百屋さん喜治郎商店さんに発注した野菜が届きました。

丁寧に梱包された野菜はどれもみずみずしく

これまたわかりやすく調理法などが書かれているお手紙も添えてあり

『初めまして。』の野菜もすぐに食卓に出せました。

まず初日に使ったのは

水茄子とスナップエンドウ

野菜料理

へたを取った水茄子を手で裂き少しの塩で軽く揉んでみました。

茄子にもこんな甘さがあったんだ!とびっくりの味。 これだけで美味しい一品になりました。

茹でただけのスナップエンドウも同じく

甘くて野菜の味の濃さがあり 醤油もマヨネーズも不要。


野菜の持ち味を生かした料理にすべく 大切に使わせてもらっています。

大地の恵みいっぱいの野菜箱ありがとう

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 
お気に入り  :  trackback --  :  comment --  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。