本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

荻窪ラーメンとかき氷 

かき氷

何十年ぶりだろうか、かき氷

冷たいもの大好きなのにかき氷はどうも苦手。

近頃話題の天然氷は 頭にキーンとこなく
2杯でも3杯でも食べられると友人の言葉に
いつかは挑戦してみようと思っていたこの夏。


荻窪の商店街をぶらぶらしていたら
目立たない小さなラーメン店らしき店に並ぶ若者の列を発見した。
ラーメン美味しいのかなと、
訳もわからず右へならえで(並ぶのが苦にならなくなってきたこの頃)
列の最後に並び炎天の下で待つこと30分。
昭和の匂いぷんぷんの6人でいっぱいになるほどの小さな店内は
雑多なようでもあるし、粋なようでもある不思議ワールド。

オススメの塩ラーメンを美味しく食べた後にかき氷って
お腹壊しそうだけど、アチッチになったところにひゃっこいのがすごくいい!

口に入れた瞬間に解けだすふわふわの雪のような氷に
ツブツブ残るイチゴと練乳のジュースのようなシロップ
今までのとは別物の感動的かき氷ラーメン店で出逢えるなんて!
これならもう一つくらい食べられそう。

荻窪 教会通りの「ねいろ屋」でいただけます。



ねいろや



プロ級の友人からゆずってもらったカメラsony nex3での初画像です。
彼女の撮る素敵な写真を目標に頑張ってみよう~っと。
おばあさんになるまでには少しは上手く撮れるかな。
あ、すでにおばあさんだったわ(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: 散歩  ラーメン  かき氷 
ランチ  :  trackback --  :  comment --  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。