本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大学いも *おいもやさん 興伸* 

大学芋

大学芋です!
おいもやさん

総本店は浅草オレンジ通りにあります。
浅草のほかには 巣鴨谷中 
なるほどね~おばあちゃんたちって大学いも好きですものね。
お芋大好き娘が大学の帰りに買ってきたのは北千住店。
量り売りなので好きなだけ買えるそうです。

奥のほうのお芋は「あづま」 紅あづまですね。
そして手前のお芋は「カモテ」はじめてきいた珍しい品種。インドネシア産ですって。
冷やして食べても美味しいとのことですが
すぐに食べきってしまいました。

お芋の柔らかさもいい感じ
とろ~っとしたタレがすごく美味しくて大好きな味でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 



テーマ: おやつ

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 

コメント

私も好きよ~お芋

大学芋って意外と買うと高いよね。
お芋の食べ比べいいね~
2009.05.23 Sat 17:17 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

そう、結構高い!
手間かかってるからなのかな~って思う。

食べ比べ、その場では違いがわかるけど
もうどんな味か忘れちゃったわ。
また買ってきてもらおう。

2009.05.23 Sat 17:35 : URL : カズ #- : 編集 :

おいも!

浅草のおいもやさん
北千住にもあるのですね~
まだ私はまだ未体験ですが
おいもの種類が選べるのはよいですね
今度食べてみようかなぁ!
写真からにしてとっても美味しそう♪
北千住通り道です(笑)
2009.05.23 Sat 19:49 : URL : amichi #ivlb3cZc : 編集 :

Re: amichiさんへ

北千住が通り道なんですか~?
駅前通り沿いにあるお店らしいの。
量り売りなので少量からでも買えるんじゃないかな~
本当に美味しいよ。

でもキンキンに冷えた昼間の泡、すごく美味しそう♪
つまみのオニオンピクルスも。

2009.05.23 Sat 22:35 : URL : カズ #- : 編集 :

芋ねぇちゃん登場!シュワッチ
芋も豆類も大好き☆
いつかみんなで巣鴨にいく?もうちょっと年とったら笑
北千住にあるのかー
あちこち行きたい所ばかりだわ(^-^)v
2009.05.24 Sun 07:53 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: とろちゃんへ

でたー!芋ねぇちゃん!

おいももお豆も好きなんだね~
体にいいからね。私も好きよ。
老いも若いもみんなでおバァちゃんの原宿にいこか。
あそこに行けば私なんかすごく若い人にみえるもの。

2009.05.24 Sun 14:00 : URL : カズ #- : 編集 :

芋ねえちゃんじゃないけど

大学いも大好きっ♪

甘いもの嫌いな息子もこれは好きなんだ。
巣鴨なら
わたし結構行くよ(笑)

塩だいふくなら知ってたけど^^
2009.05.24 Sun 16:58 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

芋ねえちゃんじゃなくて・・・芋老人?

巣鴨の塩だいふくは有名だよね。
マックも行ってみる価値あるってよ。
ハンバーガー注文すると「おイモはいかがですか?」って
ポテトのことらしい。
おばあちゃん向けの応対なんだって。
面白そうだよね~
2009.05.24 Sun 22:02 : URL : カズ #- : 編集 :

はじめまして。
うわー。すっごくおいしそう!
今直ぐ食べたくなりました。
2009.05.26 Tue 15:04 : URL : ako #muuxaJuM : 編集 :

Re: akoさんへ

akoさん、はじめまして^^
コメントくださってありがとうございます。
すごく嬉しいです。

大学いも美味しそうですか?
写真よりずっと美味しいんですよ~笑

またきてくださいね~



2009.05.26 Tue 16:36 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/28-b69e8cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
