本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ジャパニーズモダン 飛騨高山 

DSC00237.jpg

9月の旅行記その3は飛騨高山

洗練された古い町並み 上三之町はジャパニーズモダンの代表格かな。

観光客でごった返すのを避けたくて人もまばらな朝食前に散策です。

用水路の水で店先を掃除する方たちと挨拶を交わしながら

日中では考えられないほど静まり返ったさんまちの朝はとても清々しく

まさに「早起きは三文の徳」


DSC00234.jpg

DSC00214.jpg

陣屋朝市

市内2箇所で開かれている朝市のはしごでは

お母さん達自慢の漬け物とつきたての豆餅をゲット、

観光客向けの宮川朝市もいいけど、地元のかたも訪れる陣屋朝市が活気があって愉しかった。


高山さんまち


実は 前日の夕刻に到着していざ宿に・・・・

予約したつもりの老舗旅館に泊まれないとわかった時は

高山まで来て野宿か!と焦った老夫婦を

飛び込みではいった展望温泉風呂つきの「アルピナ飛騨高山」がウェルカム(笑)

駅そばだから飛騨と言ったら飛騨牛の夕食にも困らず

さんまちにも朝市にも徒歩圏内なので

朝に夕にブラブラ散歩(ラブラブと読まないこと)が出来て運動不足解消になりましたわ。



次は白川郷に向かいます。



にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ: 季節の風景

ジャンル: 写真

タグ: さんまち 
散歩  :  trackback --  :  comment --  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。