本日も晴天なり

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

子宝湯で男湯に。 【江戸東京たてもの園】 

イベントDSC00952-036花

長かった正月休みの一日

私のくだらないギャグを笑ってくれる愉快な友人に付き合ってもらい

【江戸東京たてもの園】に行ってきました。

小金井公園の一角にあるたてもの園は

江戸東京博物館の分館として20年ほど前に建設された野外博物館です。

現地保存の難しい歴史的建造物を移築して展示されてます。

貴重な文化遺産ですが建物の中に入って見学自由とされていたので

おしゃべりしながら撮影見学を思う存分楽しんできました。


子宝湯

まずは東京の銭湯 子宝湯 

玄関上の七福神の彫刻や脱衣所の天井が見どころと

ボランティアの方の話を聞いたにも関わらず

ひとっ飛びに人生初の男湯に潜入(笑)

銭湯のシンボル 見事な富士の山をバックに肩まで浸かり

「おかみさん~時間ですよー!」と古いセリフまで飛び出す始末。
(歴史的建造物の中でこんなことしていいのでしょうか)

レトロ感がたまらない【江戸東京たてもの園】

昭和生まれのあなたにオススメです。



にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: 散歩 
散歩  :  trackback --  :  comment --  : 
