本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

築地市場 

初めての築地市場 朝の9時
セリが終わってピークも過ぎ
そろそろ片付けに入る時間だそうです
ごちゃごちゃとした狭いところを小さな車や台車が行きかって
それを交わしながら場内をあちこち見学
こんなに面白いところだとは・・
もう一度行かなきゃです

ここ鰹節屋さん松村は場外売り場
tukiji1

tukiji2
おもわず足が止まってしまうくらい鰹節のいい香り

tukiji3

魚市場場内です
活気があって見ているだけで面白い

tukiji4

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 


テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

タグ: たのしい 
散歩  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

市場~!

楽しかったね~v-10
何度もあの小さい車に轢かれそうになったけど(笑)
市場の方々がすごく親切だったんだよと夫に言ったら
海の男は優しいんだな、とv-82
一仕事終わる頃のほっとにたような時間だったのかなぁ。
こんどは買物したいね!!! v-229
2009.05.30 Sat 00:28 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

わ~楽しそう!!
お魚のにおいがこっちにも香ってきたような?!爆
かつおぶし欲しい~~~!!
行く時教えてね^^

↑海の男は優しいのか~惚れそう(爆)
2009.05.30 Sat 08:14 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

築地!テレビなんかで見ては行きたいなぁ~って
言っては旦那に朝早いからなぁ~って。
いつか行ってみたい!^^
見てまわるだけでも楽しそうだね♪
2009.05.30 Sat 10:43 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

Re:くうちゃんへ

そうか、海の男は優しいんだ。
結婚する相手間違えたよ、うちのは山男だった(笑)

次回の時までに
自転車や車をかわすちょこまか歩きを習得せねば。
市場の中ってベトナムの道路見たいだものね。

うんうん、手荷物す少なめで行って
思いっきり買い物したいよね~
2009.05.30 Sat 13:36 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

魚市場に入る前にかつおぶし屋さんがあってね
その辺り一帯が鰹節のいい匂いで、足が止まっちゃったよ。
お魚の匂いもちっとも生臭くないの。
やっぱり新鮮だからだね。

市場にはイイ男がたくさんいるよ。
とろちゃんは魚より海の男見てるかもだね~

2009.05.30 Sat 13:41 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: リナちゃんへ

そうなのよ、9時に行ってももうお終いに近かったから
7時ころ行くのが一番かも。
あまり早いとお仕事の邪魔になるのかもしれないけど
活気があって横で見てるだけでも楽しいよね。

それで海鮮丼も食べて来たいよね~

2009.05.30 Sat 13:44 : URL : カズ #- : 編集 :

鰹節の上でお昼寝がしたいわ~
ヨダレ垂らしそう。
2009.05.30 Sat 15:21 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

してみたい~!
くしゃみ出そうだけど
美味しい夢見られそう。


2009.05.30 Sat 22:54 : URL : カズ #- : 編集 :

いいね~

この写真たち、いいね~!
もっとたくさんの写真、見たいくらい。

海の男は優しいってコメントに
あっ、そういえば私の脳科学者の彼も
サーファーだったことを思い出したわん^^

ぽちぽち~~♪
2009.05.30 Sat 23:39 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

写真いい?
上手な人に褒められると
調子に乗っちゃうかも~

海の男って・・ドリフの彼ね(笑)
今日も笑わせてくれたわ~

脳パン食べたくなってきた。ノーパンじゃないよ。
2009.05.30 Sat 23:51 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.01 Mon 08:00 : : # : 編集 :

Re: ナイショちゃんへ

ふ~。よかった。疲れたでしょう。

となると、楽しみは1ヶ月先くらいかな~
2009.06.01 Mon 12:38 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.01 Mon 14:00 : : # : 編集 :

Re: ナイショちゃんへ②

キャー!素敵!
早く発表しようよ~
予約入れるから。歳の数だけ(笑)

2009.06.01 Mon 17:19 : URL : カズ #- : 編集 :

こんにちは~
築地楽しいですよね!
私は昨年末に始発で(汗)はじめて行ってみました
やはり築地にはかご?なイメージがあり
途中のお店で購入し(笑)
次は長靴だよねーって(笑)
あっ!これはまだ買ってませんが
私もまた絶対行ってみたいと思っています
2009.06.01 Mon 17:50 : URL : amichi #ivlb3cZc : 編集 :

Re: amichi さんへ

amichi さんも行ったことあるんですね。
年末なんてすごい活気があってもっと楽しそうでうね。

そうそう、築地は籠とゴム長がピッタリですよね。
籠買っちゃうなんてamichi さん さすが!

私も絶対に行きたいところNO.1です。
2009.06.01 Mon 22:45 : URL : カズ #- : 編集 :

は○●に行ったよ~(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!
2009.06.01 Mon 23:59 : URL : 凛りん #y91fxv6I : 編集 :

Re: 凛りんへ

ハワイかと思った~。
?ね
2009.06.02 Tue 17:00 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/30-5d737171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
