本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

古くて新しい東京駅丸の内駅舎 

東京駅001

高校時代の友人達と東京駅舎見学ツアーに。

おしゃべり中心のこのツアーでは  カメラの出番も少なく

昔可愛かったモデルさんがたも 遺影用に綺麗に撮ってね~とか

馬鹿いいながら いやいや駅舎の前に立つ程度です(笑)



まずは丸の内南口の

明るい色調で美しい天井です。

東京ステーションホテルの中はどうなっているんでしょうね。

建築は辰野金吾氏

前記事にも書きましたが、「福岡市赤煉瓦文化館」も手がけた建築家です。

東京駅010

東京中央郵便局が生まれ変わって商業ビル「KITTE」となって早2ヶ月。

初めて足を踏み入れてみました。

小洒落たショップやレストランにおばさんたちは大はしゃぎ。

ゆっくり見て廻るには半日では時間もお金も足りません。


JPタワー2階には東京大学の博物館、

恐竜の骨や幻の絶滅巨鳥の標本が展示されていて、

学術的なことはわからなくても面白かった~。

子ども連れでも楽しめるスポットかな。

上の画像は4階の旧東京中央郵便局長室から見る駅舎です。

東京駅014

そして歩きつかれて6階の地上庭園「KITTEガーデン」に。

ここは東京駅が目の前にある絶好の撮影スポット。

新幹線のホームも見えます。

あ!はやぶさだ!

電車に乗るだけでなく 外から見る東京駅も楽しいツアー。

また行こうっと。


にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: 東京駅 
仲間と  :  trackback --  :  comment --  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。