本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

心打たれるカレー  

DSC02106.jpg

NHK プロフェッショナル仕事の流儀に出演された(こちら

北海道の置戸町でとびっきり美味しい給食を作る

管理栄養士の佐々木十美さんのカレー教室に参加したんですよ。

何時間もかけてルーをつくり、何週間も寝かせてから、また何時間もかけてカレー作り。

気の遠くなるような話ですが

手間暇を惜しまず作るカレーは愛情そのものです。

佐々木先生
佐々木先生2

佐々木十美先生は、子供たちに本当においしいものをしっかりと教えたい、と

地元の野菜をたっぷりと使い、素材を吟味し、

嫌いなものでも残さず食べてくれるように

工夫に工夫を重ね料理することを実践されています。

心から仕事を楽しんでいる様子、そして食への強い思い。

小さな体からはパワーがあふれていました。

佐々木先生3

料理教室はCOOKPADの広々としたキッチンで。

お母さんもお父さんも、子供たちも全員で作り

楽しくおしゃべりしながら大勢で食べるカレー

今まで作ってきたお家カレーは何だったの?って言うくらい

美味しく感動した一皿でした。

頂いてきたすでに3週間寝かせてすぐに使えるルーで

忘れぬうちに復習しなくては。

今晩の夕食はカレーです!

素晴らしい企画に誘ってくれた元編集長の小竹さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: カレーライス  佐々木十美 
料理イベント  :  trackback --  :  comment --  : 
