本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

POST 

郵便ポスト

近頃めっきり手紙を書いていません

携帯電話でメールを使うようになって
差し出すほうも受け取るほうも
すっかり数の少なくなった手紙
ポストに入ってくるのは
ピザ屋さんのチラシばかり

手紙がポストに入っていると嬉しいですよね
はやく開けたくて
家の中に入るまで待てないくらい



たまには便箋とペンを用意して書こうかな


玄関

散歩で見つけたお宅の玄関先です
中を覗き込みたくなるようなログハウス風の素敵なお家でした

本屋さんに行こう~!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 

 






テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

タグ: ひとりごと 
散歩  :  trackback 0   :  comment 24  : 

コメント

ステキなポストね~!!
お手紙がたくさん入りそうなポストだ~
お手紙大好き!
だけど気持ちがゆったりしているときに書かないと
字がひどくなるんだ~
なので最近あまり書いていないの

足がいっぱいあっておもしろい~
メタボチックなのもあるね~笑う
2009.06.17 Wed 06:55 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

字が・・・。

おはよぉ~でございます♡
字が汚くて~。
昔はまだましだったんだけど~字を書くと
肩が痛い、筆圧が高すぎるんだ~きっと。

このポスト、とっても可愛いね、ワイン樽みたいな形だねぇ~。
ワイン樽でお酒のお話かなって思った(笑)

手紙~って短文であっても、なんか、い~ね♡

たれ、1年分ね、ワイン樽に仕込んでおくよ!
飲むほど作っておくね~よろしく!
2009.06.17 Wed 07:10 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

まってるわ~お手紙v-4
2009.06.17 Wed 11:09 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.17 Wed 12:59 : : # : 編集 :

Re: とろちゃんへ

こんな大きなポストなら
とろちゃんでも届けてくれそうだね。
とろちゃん届いたらすごく嬉しいけど(笑)

お手紙っていいよね。
字が汚くてもいいわよ~頂戴ね。
2009.06.17 Wed 17:11 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへ

おこんにちは♪
字を書くと肩がこっちゃうの?
それはペンが重過ぎるのよ~
石でできてるとか?笑

そうだよね、ワイン樽だから魅かれて写真に撮っちゃったのかも。
お酒の話なら一昼夜していられるから
いつでも話に来てね。タレ持ってよ~
2009.06.17 Wed 17:15 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

あら、私の手紙でいいの~?
じゃぁ、キスマーク付きのラブレター書くね。
にわちゃんもお返事書くのよ~
2009.06.17 Wed 17:17 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ナイショちゃんへ

わ、わ、嬉しいね~~~
サインの練習してね。

お返し?ビッグハグがいいな~

2009.06.17 Wed 17:19 : URL : カズ #- : 編集 :

たるのポスト?

これは樽型なのかな?

手紙ね。
意外かもしれないけど
私、二十年近く文通している友達がいるんだ。
だから、時々書いてるよ。
思ったことをつれずれと・・・

私の字ってすご~く小さいの。
だから、きっとカズさんには読めないかもーー!(爆)

首がない小人・・
ちょっと私には怖いんですが(^^;



2009.06.17 Wed 17:43 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

手紙、私も最近書いてないな~^^;
もらうの大好きなんだけどね!
今度文通部活動しよっか?(笑)
よく撮れた写真でポストカードにしよっかな~~
2009.06.17 Wed 18:00 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

こんばんは

素敵なポスト
家もこのポストに似合うような素敵な家なんでしょうね
そんな家に住んでみたい

最近手紙書きませんね
去年は誕生日に手書きの手紙もらって感動してしまったきみたろうです。
手書きは温かさがあって嬉しいものです。

「手紙がポストに入っていると嬉しいですよね
はやく開けたくて」

これって誰からのお手紙でしょうか??ふふ
そういう人がいるんですねカズさん!?(笑)
2009.06.17 Wed 22:19 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

樽型ポストが素敵なお家なの。
お手紙たくさん入りそうだよ。

げぇ~~~!文通…似合うとは言い難い(笑)
でもそういう友達がいるのっていいな^って思うよ。
私にも徒然なるままに何か書いてよ~
小さくてもよく見える眼鏡たくさんあるからっ。

2009.06.17 Wed 23:05 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

キャラちゃんのポストカード希望です!
何も書かなくていいから送って~~(笑)

もらうのは何でも好き・・・同じだね~

2009.06.17 Wed 23:07 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

ポストも置き物も可愛い
こんなお家に住んでみたいですよね。

メールが飛び交う昨今、
手書きのお手紙ってホント嬉しいと思うんです。
コピペじゃないですものね。

ははは、請求書以外は早く開けたくて
きみたろうさんと違って持てないものですから
DMばかりですけど(笑)


2009.06.17 Wed 23:11 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.18 Thu 13:04 : : # : 編集 :

Re: ナイショちゃんへ

ありがとう。
そっちに行ったわ~


2009.06.18 Thu 16:47 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.19 Fri 13:26 : : # : 編集 :

Re: ナイショちゃんへ

ありがとうね~^^
いい友達もって幸せだわ~
2009.06.19 Fri 14:35 : URL : カズ #- : 編集 :

こんにちは^^

手紙って、私も実は大好きでした。
文通もしていたし、交換日記も^^
子供を生んでからも、文通募集の欄みて、
遠方の子育てママさんと、お手紙交換していました。

当時、色々集めたレターセットが今も、
使い残ってしまいこんであります。(^^ゞ

便利な生活が普通になると、人って
「つい」楽なほうに流れてしまいますね~。
ブログを拝見していて、1文字1文字
手紙を書いていた当時を、懐かしく思い出しました。

素敵なポストですね^^
2009.06.20 Sat 14:08 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

こんばんは。

手紙ですか、私も高校卒業して友人とよく手紙でやり取りしてました。
当時は携帯メールが普及してませんでした。
今は手紙を書くのは、年賀状と荷物や写真と同封して送った時位ですね。
メールは便利ですがたまには可愛いレターセットとシールを使って手紙を出すのも良いですよね。
カズさんは写真を撮るので、写真をホストカードにして送ってみてはどうですか?
きっと喜ばれると思いますよ。
2009.06.21 Sun 03:46 : URL : ミルケル #- : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

相手の顔を思い浮かべながら
便箋と封筒を選ぶことから始まって
気持ちを込めて書いていくって
今の時代に合わないかもしれないけど
自分のことを考え書いてくれる手紙はとても嬉しいものですよね。

出産後に子育てのこと話せるお友達と文通していたって良かったですね。
いいろいろ話せる相手がいるって素晴らしいわ~

2009.06.21 Sun 21:04 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ミルケルさんへ

今では携帯メールでほとんどの人と連絡が取れるけれど
昔は電話以外はお手紙だものね。
ミルケルさんよりもう少し若い人は
もう書いていないかもね~

自分の撮った写真でカード?
わ~憧れだわ。
もっと写真勉強して頑張ってみようかな~
その時はミルケルさん、受け取ってね。

2009.06.21 Sun 21:08 : URL : カズ #- : 編集 :

確かに手紙は書かなくなりましたね。クリスマスカードくらいですね。確かにポスト、ほとんど活躍していません!
2009.06.26 Fri 19:47 : URL : min #- : 編集 :

Re: minさんへ

今の時代ポストも暇でしょうね。
チラシと請求書ばかりのような気がしますよね。
あ、請求書は我が家だけですが(笑)

2009.06.26 Fri 21:22 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/35-901393b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
