本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お富士さん 

富士神社
やげんぼり
お富士さん出店

今日は十条のお富士さん
山開きの縁日です
富士神社の横の道(フジサンロード)に楽しい出店が200店ほど
それはそれは賑やかで
大人も子ども楽しめる 年に一回の縁日
神社前の私の出た小学校は今日は休校です
子ども達が気になって勉強が手につかないので
開校記念日にしてしまったと聞いています

やげん掘りの七味唐辛子や射的
昔ながらの店もまだまだ健在で
いくつになってもお富士さんが楽しみなんです


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 

 





テーマ: 今日の出来事。

ジャンル: 日記

タグ: うれしたのしおいし 
散歩  :  trackback 0   :  comment 20  : 

コメント

うわぁ~

「素敵な縁日なんですね~」と思わず…コメントを。
カズさんの腕にかかるとすごいなー
なんて魅惑的なんでしょう!
…はぁ
今年は行けませんでした。
今日もまだ会社なんだも~んv-409
ご無沙汰が続くけど、こちらは覗いてますから!
楽しみにしてるから
綺麗な写真で癒して下さいねv-353

2009.07.01 Wed 20:24 : URL : naasa #PK4RoJvc : 編集 :

Re: naasaちゃんへ

あらあら、忙しくて今年は行けずじまいなのね~。
明日行こうと思っても
2日間限定だからね~
今年は中日に当たってしまったし。
また来年!

写真で癒されるなんて・・・そんなこと言われたの初めて♪
どうもありがとう。ハゲ励みになるわ~
2009.07.01 Wed 22:52 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは^^

あぁ・・・日本の縁日の風景ですね。
これから、あちこちで、こんな
光景が見られるのでしょうね。

という私も、今年は子供会で、
夏祭りを開催する側です (^^ゞ
2009.07.02 Thu 00:43 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

にっ

なんか撮り方かなー
タイムスリップしたみたい~v-344素敵
唐辛子、お好みに調合してくれるの????




てれび、みたかったなー
おめでとうe-454e-454
静かにしてるカズさん、かなりみたかった・・・
おつかれさまですe-455
2009.07.02 Thu 01:13 : URL : myukitty #- : 編集 :

懐かしい~。
あの階段を昇ったこと・・もう何十年前のことだろう。
ここ数年、カズさんに見せてもらえて本当にうれしい。
今年の写真はまた、最高に素晴らしいし。

カルメ焼き・・射的・・・懐かしいね~
海ほうずきやさんもあるのかな~
鈴カステラも食べたいし。

来年は一緒に行けそうだね~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.07.02 Thu 01:26 : URL : 凛りん #y91fxv6I : 編集 :

カズさん・・・・
むふふ、美人親子さん♪爆
いっぱい映ってたね~~~~~!
録画したからまた今日も見ようっと(笑)
みゅきちゃん、うちに見に来る?(。→ˇ艸←)

縁日の日は休校にしちゃう学校、粋だね!
たしかに勉強なんてしてられないよね~


2009.07.02 Thu 09:11 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

☆やっぽ☆

☆写真に写ってるカズっちの腕。。。たくましい!。。。☆
2009.07.02 Thu 17:18 : URL : ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

縁日・・・日本の夏ですよ~

浴衣姿のちびっ子たちが小銭握りしめて金魚すくいしてる所なんて
昔とちっとも変らない。
今の時代小銭ではなにも遊べないけどね。

子供会の夏祭り、楽しそう~
ramuneje さんの担当は何かしら?

2009.07.02 Thu 23:31 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: みゆちゃんへ

人間がレトロだと
写真もこんな具合(笑)

やげん掘りの唐辛子、
大辛・中辛の他にゴマ多めとか海苔少なめとか注文漬けることができるのよ。
唐辛子通はお好みのものを注文していたよ。

TV・・・観るほどのものでもなかったよ、
しゃべりは違ってもお笑いオーラがびんびん出ていたらしい(笑)

2009.07.02 Thu 23:36 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 凛りんへ

今年は大きなカメラで撮れたからいつもと違うでしょ。
腕はまだまだだけど、お富士さんの雰囲気は出てるかな。

あんず飴やハッカパイプもあるのは昔とちっとも変ってないよ。
来年、一緒に行けると嬉しいね~

2009.07.02 Thu 23:40 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

録画してまで観てくれたなんて・・・感激!
でも笑えるからって言って
何回も見なくていいから~(笑)

>むふふ、美人親子さん♪爆
                 ↑ これはいらないと思うんですけど・・

小学校の開校記念日を変えちゃうっていいの~?って子ども心に思ったわ。
これでも135年以上も経つ歴史ある小学校なのよ。

2009.07.02 Thu 23:44 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: うだちゃんへ

むだ毛を処理したからちょっとはキレイでしょ(笑)

来てくれて嬉しいよ~☆ものすごく。

2009.07.02 Thu 23:51 : URL : カズ #- : 編集 :

お祭り好きっ

私さ~、女子大生の頃に東京の大学生向けの雑誌に載ったことがあるの。

「お祭り大好き女子大生」って特集に(爆)

別に神輿をかついだりはっぴを着たりしたことも
ないけど祭りは楽しいよねー。

やっぱり夏が好きだから秋祭りよりも
夏祭りだな~~♪

カルメ焼きって食べたことないよ。
どんな味なんだろう^^
2009.07.03 Fri 17:39 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

なんと!!

お富士さんって富士山の山開きの縁日なんですか?
きみたろうの住んでいる町
富士なんですよ
富士山が真正面に見えます。

縁日楽しいですよね
カズさんアフロで浴衣姿ですか?
それはそれでしびれるかも・・・
2009.07.03 Fri 20:51 : URL : きみたろう #- : 編集 :

やげん堀???

わぁ~いい写真ばっかりだなぁ~♡
下の右端の男の子の写真なんかもとてもい~ね♡
さすが、カズさん!

ところで、やげん掘り?
大好きな落語家さんが居て、何度か寄席に行ったりお話したりしたんだけやげん掘りって地名ですか?
そんな名前のところでもしていたような覚えがあって、でも、地名じゃないのかな?
下町~って感じのとこって知人が言ってたわ。

あはは、ここで書くより調べろってね。
でも、なんだかまた懐かしくて高座聞きに行きたくなっちゃった♡

三遊亭栄楽さんって方です♡


2009.07.03 Fri 22:02 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

凛りんさん初め、
クックでご活躍のみなさんを前に初カキコで緊張ですが。。。

先日はコメントを頂戴しまして、どうもありがとうございました<(_ _)>
クック末端の私のようなものにまで、
温かい手を差し伸べて頂いて、ホントに嬉しかったです☆

いつもながら。。。
プロカメラマンのような腕前でらっしゃいますね☆
ん~おじさん?カズさん?(笑)の手とか、
ソースせんべいの構図、素敵すぎです❤
すごいいい雰囲気が伝わってきます!!!

また遊びに来させてくださいね(*^_^*)

2009.07.03 Fri 22:07 : URL : イチゴのけーき #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

お、おー!
お祭り女子大生の特集に?それすごいわ~!
神輿担いでいるわけじゃないのに選ばれるなんて
やっぱりトークがお祭り気分だからかな(笑)
雑誌にトークは関係ないのにね。おかしい・・

カルメ焼きの味知らないなんて、日本人のふりしてるだけ?
お砂糖の塊だからきっと嫌いな味だと思うよ。
でもつくっている過程は縁日の中では一番面白いよね。

2009.07.04 Sat 00:03 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

あら、きもたろうさんは本家富士山のふもとなのね。
いいところですね~
十条には遠くて富士山にけない人たちで
富士講をつくって毎年お参りしているんですよ。

浴衣姿にアフロヘア・・プフッ!可笑しすぎでしょ。
きみたろうさんをはじめ、
お富士さんにきた男性陣が全員しびれたら大変なので
今回はやめておきます。
でもご要望があればいつでも。(笑)

2009.07.04 Sat 00:11 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへ

やげん掘りは確か中央区か江東区の地名だったような・・・
唐辛子やさんの屋号なんだよ。
本店は浅草かな。


ゆみぴよんは多才だね~
落語も聴きに行くなんて、行動的!
三遊亭栄楽さん・・・私全然わからないわ~
底抜け亭なべこなら知ってるけど(笑)
2009.07.04 Sat 00:15 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: イチゴのけーきさんへ

写真、そんなに褒めてもらっちゃってどうしましょう。オロオロ

まだ始めたばかりで何をどうしたらいいのか、チンプンカンプンなんですよ。
今のカメラの性能が良すぎて・・・私のようなずぶの素人が撮ったものでもまぁまぁ見れるのかな~

気まぐれであちこち出没しますが、これからもヨロシクです。
ヘンな人たちがたくさん来ていますがめげずに遊びに来てくださいね。
どうもありがとう♪
2009.07.04 Sat 00:19 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/42-2f992988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
