本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ブルーベリー 

ブルーベリー

鉢植えのブルーベリー
お花屋さんのおばちゃんの “たくさんなるよ” の言葉につられて一鉢買ってみたのが5月中旬。
そろそろ2か月が経つのに
キレイな色のついた実は3粒ほど。

ヨーグルトに入れるくらいは収穫できるかと思っていたのにな。
あわよくばジャムでもつくって・・・
パンも用意していたのに。

そんなうまくいくはず無い。。
上食パン

休日の朝は
車で15分ほどのパン屋さんアサカベーカリーで。

上食・特上・特々上の3種類があってどれも美味。
特〃上は生クリームがたっぷり入ってしっとり感抜群、
毎日食べるなら上食がおすすめ。1本3斤660円也。
パン好きのお宅に手土産すると、必ずリクエストが来るほど。
今日もまたファンが1人増えました。

手作りのブルーベリージャム塗って食べれるのはいつになる事やら。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 



テーマ: いろんな写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 
果物  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

ブルーベリー狩り!!

アサカベーカリーのパンで
朝カラベーカリーなのね

ブルーベリー大好きなきみたろう
毎朝ヨーグルトに入れて食べております。
カズさん家のブルーベリー収穫するときにはお知らせ下さい
ヨーグルト持参でブルーベリー狩りに行きます。
2009.07.10 Fri 07:43 : URL : きみたろう #- : 編集 :

カッパちゃん

ブルーベリー、まん丸で可愛いね♡

以前に他の方の写真で、ブルーベリーが結実したてで緑のをドアップで見たの。
角度なのか、種類なのか、小さい河童さんが並んでるように^m^
以来、ブルーベリーを見るとカッパを思い出す~(笑)

年々実が増えていくのかなぁ♪
楽しみでいいねv

パン、すごく美味しそう~! ^^
2009.07.10 Fri 10:59 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

こんにちはー!
以前プリンを作らせていただいたはとです。

ブルーベリーいいですね~。
私もいつか自分で摘んでジャムにケーキに
サラ~っと使ってみたいという夢があります。
鉢を買うことからはじめないといけませんが。
カズさんちのブルーベリーが
ポンポン実をつけるの願っております。
きっと忘れたころにゴロゴロと収穫できるようになってるはずでは。。
2009.07.10 Fri 13:11 : URL : はと #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

わーい!
また、きみたろうさんのお笑いいただきー!
これ聞きたくて記事書いてみたんですよ(笑)

ブルーベリー狩り来てくれるのうれしい~!
で、ヨーグルトだけですかい?
そんな、遠慮しないで
チーズとかワインとか生ハムも持ってきてくださいよ~(笑)

2009.07.11 Sat 06:40 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:くぅちゃんへ

ブルーベリーがカッパに見えるくぅちゃん、
それはカッパに侵されてるとしか・・・(笑)
 ・
 ・
と、じっくり見てみると
確かに。カッパに見えなくもない(笑)

地植えにすればもっと大きくなって入場料とれるくらいの
ブルーベリーになるかもだけど
今年はこれでおしまいかもだー。


2009.07.11 Sat 06:45 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: はとさんへ

はとさん、こんにちは~!

ゴロゴロと実がつくこと期待してたんですけどね、
やっぱりそううまくはいかないようよ。
このブルーベリーは3粒で終わってしまいそう。

自分で作ったものでジャムやお菓子作り
あこがれですよね~
はとさん、作って~~~!戴きに伺いますから(笑)


2009.07.11 Sat 06:48 : URL : カズ #- : 編集 :

kappa

ほんとだ!
カッパに見える~(笑)

花やのおばちゃん、嘘ついたの~?
これじゃ、ジャムは夢のまた夢だね。

食パン、写真でもふんわ~りさが
伝わってきて美味しそう。
そのお値段ならお買い得だね!
いいな^^
2009.07.11 Sat 21:48 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

食パン食べたい~~!
2009.07.12 Sun 07:31 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

ブルーベリーが 沢山ならず残念だから そんな帽子を作ってあげようか? ブルーベリーアフロ!
大仏みたいになりそうだ!(爆)

パンちょーだい!
2009.07.12 Sun 07:36 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

カズさん~~~~
なんかね、いろんな人の話を聞いたら、土壌改善とか必要らしいんだけど
カズさんなんかやってる・・・?
土をちゃんとすれば、たくさん実がなるのかなぁ?
うちもちょぼちょぼしかならなくて、ジャムは無理そう^^;
アフロになるのは何年かかるかしらね(笑)
2009.07.12 Sun 19:09 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

Re:ぷるちゃんへ

花やのおばちゃんの戦略にまんまと乗ってしまったのがクヤシー!
ジャムが何瓶も帰るというのに・・・
でも2か月楽しませてもらったから
ヨシ!としないといけないね。

カッパ、カッパって言ってると
本当にカッパに見えてくるから不思議だよね~

2009.07.12 Sun 20:49 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

買いにきて~
2009.07.12 Sun 20:50 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

ブルーベリーアフロなんて重そうだよ~
首の筋力付けておこう(笑)

パンツならみどりやさんにたくさんあるんだけどな~
2009.07.12 Sun 20:52 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

土壌改良ね・・・
わたしがそんな手間なことやってると思う?(笑)
やっぱり広い庭のあるキャラちゃんのお家で
ブルーベリー狩りしたほうが間違いないわ。

私が肥し持って行くよ~
だから育てて~

2009.07.12 Sun 20:55 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/45-12a123d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
