本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

子離れできていない親 

子育て地蔵

芝 増上寺 千躰子育て地蔵尊

大学生の娘がインターンシップ(職場体験)で成田で働きます
自宅からは通いきれないので
会社の寮にお世話になるに当たっての1ヶ月分の荷物は

パソコン・ドライヤー・洗濯ハンガー・お風呂セット ・目覚まし時計数個(笑)
そして通勤着と普段着
まるでミニ引っ越しのような荷物です

夕食は寮の給食なので安心ですが
洗濯・掃除は大丈夫かしら
朝は起きれる?
先輩方とうまく馴染めるのかも心配

な~んて まだまだ子離れできていないダメ親だわ

働くことって楽しいな~って思える
いい経験をしてきてほしいな


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 

 

 



テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

タグ: ひとりごと 
家族  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

1ヶ月もインターシップって珍しいよね。
うちは数社受けたよ。

週末は帰ってくるのかな。
2009.08.01 Sat 16:08 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

お地蔵様きれいだね☆
一か月って長いね~
カズさんのお嬢さんだから きっとすぐに馴染めるよ~^^
2009.08.01 Sat 21:28 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

一ヶ月って長い方なの?
ここしか受けていないからよくわからないけど。
そうか、じゃぁアルバイト代もらったほうがいいんだね(笑)

どうだろう。帰ってくるかな~?
うるさい親から離れてホッとして
寮生活を満喫してるんじゃないかな~
2009.08.01 Sat 23:30 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

お地蔵さんがずらーっと並んでいてビックリだったよ。
増上寺、東京タワーに行った時に寄ってみたの。
見どころ満載のいいお寺さんだったよ。

話し相手が1ヶ月もいないと
私、無口になりそうだわ。とろちゃん、たまにうちに来て~

2009.08.01 Sat 23:33 : URL : カズ #- : 編集 :

おはようございます

ほどほどに療養しているきみたろうでございます。
ダメですね~じっとしていられなくって(^^ゞ

娘さん確か鶴のマークの会社だよね
みなさん美人揃いなのでしょうね
きみたろう目の保養で行ってみたい(^_-)-☆

一か月の寮生活、いい経験ですね
意外と自分なりに洗たく、掃除などやると思いますよ
カズさんのお子さんですから!?
大丈夫かと・・・(^_-)
2009.08.02 Sun 08:44 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

元気になってなりよりです。
コメントもらって嬉しくて朝から踊っちゃいそうよ(笑)
ほんと、あまり無理せずにやっていきましょうね。
年老いた自分にも言い聞かせています。

昨日成田入りしたんですよ。
大きな女子寮で、怖い先輩方がたくさんいるようで
かなりいい社会勉強になるんじゃないかと
親としてはバシバシしごいてもらいたいところです。
私に似て小心者だからね(笑)
2009.08.03 Mon 08:41 : URL : カズ #- : 編集 :

行ってらっしゃい♡

カズさん~おはよう~でっす。

昨夜来ようとしたら、アクセス集中ってエラーで
来れなかっただよ~赤い靴のとこもコメしたつもりだったけど心の中でつぶやいただけだったのかも、してないし・・・。(涙)

1ヶ月は~本人はきっとあっという間かもしれませんねぇ~待ってる方には長そう。
インターンシップとかあるんだ!?
時代は変わって行くのね。

それにしても、成田で働く~ってどきどきしちゃうよねぇ~わくわく。
なかなか誰でも出来るものではないでしょう?

子離れってほんとはいつまでも出来ないものかも?出来てなくても、出来てるように見せれるのが素敵なのかも。
なぁんて思う今日この頃♡

そうそう、私は赤い靴(ちょっとくすんだ位のが好きだけど)、結構履く人かも(笑)

んで、あのイタリアンはいずこ?

2009.08.03 Mon 09:42 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

Re:ゆみぴよんちゃんへ

いいよ、いいよ、心の中だけでも
つぶやいてくれてるなんて嬉しいよ~

ゆみぴよんに赤い靴、すごく似合うと思う!
今度会うとき履いてきてね。

1ヵ月が長いと感じるのは
子離れできていない親の証拠よ。
1ヶ月もいなくてあ~スッキリした!って言いたいもんだわ。
旦那の出張なら手放しで喜べるんだけどね(笑)

成田空港に行けば働いている姿見れるかな~とも思ったんだけど
来ても無駄よ、とつれない返事。
航空券もってる人しか入れないところらしいのだ。
とても楽しそうで、私もインターンシップ行きたくなったわ。
でも無理だから、湿布貼って我慢する~笑

2009.08.03 Mon 12:32 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/49-cdc81168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
