本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

寿々の音もなか 

最中

鈴の形をしたこの最中
可愛らしくて美味しいんです

音楽のまちにふさわしい、どこからか鈴の音が聞こえてくるような可愛い最中」
ということですが
お土産を持ってきた友人
「この前まで、本のまち川崎だったんだけど・・・」
いつから変わっちゃったんでしょうね

最中を食べると思いだす昔のこと
・・・モナカ と読めなかったのはうちの娘
「このサイチュウ美味しいね~」  ガクッ
小学生ならわかるけど、この時すでに中学生

ついでに暴露すると
 天城越え・・・・てんじょうごえ
 弘前 ・・・・・・・ひろまえ
まだほかにも多数あり

つい最近まで知らなかったらしい


親は何教えてるんだって言いたい!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 



テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 

コメント

コメントありがとうございますe-257

風流e-3お洒落な最中ですねe-257
今の子供は最中などを買いに行ったり
食べたりする機会が少ないから読めなくても
仕方ありませんよe-257
2009.08.24 Mon 20:56 : URL : supporter #- : 編集 :

鈴の形をした最中、見たことありますよ
美味しそう
きみたろうの住んでいる町では、お餅が入った最中が有名
伊豆には猪最中というものがあって、最中もいろんな形がありますね

天城越え・・・・てんじょうごえ

これいいよね
石川さゆりもびっくりだね
♪あなたと越えたい てんじょうごえ
2009.08.24 Mon 21:31 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: supporterさんへ

モナカって今の子たちには人気ないですけど
うちの娘は結構好きなんですよ、やっぱり変わっているのかしら(笑)

この最中、一口サイズで可愛い形なんです。
これならあんこ嫌いでも二つくらいはイケちゃいますよ~

来てくださってコメントまでいただいて嬉しい限りです。
これからもヨロシクです!
2009.08.24 Mon 22:30 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

きみたろうさん、鈴の最中観たことあるの?これって可愛いよね~
こんな小さいと、ポンッと口に入れちゃいそうだよね。

猪最中って猪が入ってるの?
んな訳ないか、猪の形だよね~(笑)

♪あなたと越えたい 天井ごえ~~~♪   怖いっ!(笑)




2009.08.24 Mon 22:36 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.25 Tue 06:41 : : # : 編集 :

Re: 内緒さんへ

どうもありがとう~!
すごく嬉しいです。
私もそちらに伺いますね~

2009.08.25 Tue 12:40 : URL : カズ #- : 編集 :

かわいい最中だねー
一口で食べれちゃう? おちょぼ口ですが…

さいちゅう あるある~(爆)
月極駐車場だって (げっきょく)さんという人の駐車場かと思ってたし(爆)
よくあるある~~(爆)
2009.08.26 Wed 07:19 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re:とろちゃんへ

私たちのような可愛いお口にぴったりなのよ~

げっきょくさん??!!!(爆(爆

2009.08.26 Wed 16:30 : URL : カズ #- : 編集 :

☆やっぽ☆

☆最中を食べてる最中。。。なんちって。。。☆
2009.08.26 Wed 18:52 : URL : ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY : 編集 :

Re:うだちゃんへ

座布団1枚っ!
2009.08.27 Thu 12:24 : URL : カズ #- : 編集 :

一口で食べたらマズイよ。
喉に詰まっちゃいそう。

一目惚れしたけど
カズさん苦手だったような・・・。
ごめんね。
2009.08.28 Fri 09:46 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re:にわちゃんへ

苦手じゃないよ~
最中大好き♪
濃くてあつーいお茶があれば
あのサイズならいくらでも食べれちゃう。
ごちそうさま^^

2009.08.28 Fri 12:26 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/57-a0245fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
