本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

《FMヨコハマ》 レシピが紹介されました! と思います。 

黄色の車を見ると思い出すことがあります

結婚間もないころ
大好きで乗りたくて買った車が黄色のワーゲンGolf
もちろん中古でしか手に入れらなかったけど
毎週のように洗車して大切に乗っていました

右ハンドルで国産車と同じで乗りやすかった車ですが
ひとつだけなかなか馴染めなかったこと

ウインカーとワイパーのレバー位置の違い
曲がりたくてウインカーを出すと
目の前のワイパーが動き出し
雨の時はウインカーがチカンチカン

何年も乗り やっとウインカーとワイパーの操作が上手くなった頃には手放してしまいましたが・・・

車

聞いてください!今日の嬉しいこと。
ラジオFMヨコハマ Tips Town  で
私のレシピが紹介された模様・・・・たぶん

というのも
わが職場はFMヨコハマが受信できない
車に乗って外回りに行ってきます、と出たものの
放送時間には営業真っ只中で
本当に放送されたのかどうかも確認できていません

どんな内容だったのでしょうね

Cpicon サンマのにんにくオイ酢ター煮 by nabeko44kazu

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 



テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: うれしい 

コメント

ワーゲンってエンジンの音が
どどどって響くよね。
ニミクーパーよりは軽い音。

とうさん、今もたま~に間違えて笑わせてくれるよ。

PCじゃ聞けなかったの?
ほら、ハワイのラジオは聞けたじゃない?

今年はまだ激安秋刀魚をゲットしていないのよね~
待っていてね、また作るからね。
2009.09.16 Wed 19:39 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

うちにはラジオありましぇん!!^^;
さんま うちのほう78円だった。安い?
大根は150円だった。(にわちゃんが大根高いと言ってたのを思い出したのでつい(爆))

昔 水色のワーゲンをみると 幸せになる♪ってジンクスあったよね?
2009.09.16 Wed 19:58 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

☆やっぽ☆

☆みどりの中を~駆け抜けてく真っ赤な車~♪(紅白歌合戦時)。。。☆
2009.09.16 Wed 20:17 : URL : ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY : 編集 :

懐かしい

一体カズさんってどんな人
TVにもでたりレシピも紹介されたりと
とてもアフロと呼べないような人ではないかと・・・

黄色のワーゲン昔、祖父が乗っていた
堅めのシート、独特のエンジン音
雰囲気ありましたね
そうそうウインカーとワイパーね
間違えるんだよね
特に慌てているときはね
2009.09.16 Wed 21:01 : URL : きみたろう #- : 編集 :

懐かしいワーゲン♪

小学校の頃、その形のワーゲンをたくさん見ると
幸せになれるって伝説があって
見ると嬉しかったのを思い出した~~^^


Oさんがレシピ説明して
DJの人が「うわ~美味しそうですねー」
とか言ってたよん^^
2009.09.16 Wed 22:51 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: にわちゃんへ

ワーゲンゴルフ
エンジン音は確かに響いてたかな。よく覚えていないけど。
色とフォルムが好きでどうしても一回は乗りたかったの。

ラジオ放送はPCで聴けたの~?知らなかった・・・
二度と聴く機会はないから覚えなくてもいいかな。

サンマのレシピ、にわちゃんが一番作ってくれているよ。ありがとうね。
2009.09.16 Wed 23:48 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

とろちゃん家もラジオ無いの?
うちもぽけっとラジオしかないよ。おっさんが競馬放送を聴くやつ(笑)

>水色のワーゲンをみると 幸せになる♪ってジンクス
え~初めて聞いた!ホント?今からでも遅くないかな。
ディーラーに行ってこよう!

2009.09.16 Wed 23:51 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: うだちゃんへ

馬鹿にしないでよ~そっちのせいよ~♪
ちょっと待って!プレイバック!今の言葉 プレイバック!♪

あ~つい歌ってしまう自分が怖い(笑)

うだちゃんが歌ったのはポルシェだからか。今気づいたわ~
2009.09.16 Wed 23:54 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:きみたろうさんへ

さて、私は誰でしょう~(笑)
謎の女にして置いてもらおうかしら。男じゃないことは確かよ。

おじい様が乗られていたワーゲンも黄色だったのね。
ビートルかしら。
エンジン音まで気にしていたわけではないけど
人懐っこい感じに惹かれて。
まさかワイパーで悩むとは夢にも思わなかったわ。
2009.09.16 Wed 23:59 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

とろちゃんも同じこと言ってるけど
同世代?
私のころは佐川の車にタッチとか
赤帽つづけて3台見れば願いが叶うとか・・・
あ、これは娘が小学生のころだ(笑)

今日は聴いてくれてありがとう♪
間違いなく放送されたことがわかっただけでもよかったわ~
2009.09.17 Thu 00:02 : URL : カズ #- : 編集 :

えっ!?

カズさんのこと、男性だと思い込んでいたのですが、
オトコじゃないことは確か・・・。そうか、そうだったのか。
FMで、どんな風に紹介されたのか気になりますね。
カズさんは、スポーツカーのイメージです。
2009.09.17 Thu 04:23 : URL : りょうこ #- : 編集 :

Re:りょうこさんへ

がががががぁ~~~~~ん!(オーバーに驚いてみた)
私が男だと思ってたのね。
う~ん当ってるかもしれない。
私もこのごろどっちかわからなくなってきたもの(笑)

スポーツカーの前にポンコツをつけてね~
2009.09.17 Thu 12:47 : URL : カズ #- : 編集 :

私はミニクーパーが欲しくて・・即却下された。
今思うと乗りこなせないから良かったのだけど(笑)
水色のワーゲン見たら幸せになるって言うの
あった~♪
田舎だったから滅多に見る事が出来なかったけどね。

わぁ~ラジオで紹介されたのね~^^
普段ラジオ聞かないから残念だよ~
2009.09.18 Fri 13:39 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

Re: リナちゃんへ

ミニクーパーだったら小さいから
リナちゃんも乗れたかもしれないのに・・

水色ワーゲンジンクス
滅多に見れないからそんなジンクスができてきたのかな?
田舎だけじゃないよ、都心でもあまり見かけないよ。

2009.09.18 Fri 16:10 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/65-7ac91ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スニッカーズなおやつパン ホットケーキミックスで簡単に♪

          「お腹がすいたらスニッカ~~~ズ♪」  今でも、スニッカーズを食べる時・・いや見るだけでも・・いや名前を聞いた...
2009.09.18 22:47 : 勇気凛りんrinrepi@chicago :
