本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋の軽井沢 そばの花 

そばの花2

そばの花1

軽井沢コスモス

軽井沢1     中軽井沢2

軽井沢までお墓参り

上信越道 碓井軽井沢I.Cを出てすぐの渋滞
裏道を使っていつも通らない道をドライブしていて見つけた そば畑
真っ白の満開のそばの花がそれはそれは綺麗でした。

車中満場一致で
お昼は蕎麦にしよう!

中軽井沢駅前のかぎもとやで天ざるを。

ここのお蕎麦を食べて早30年
とても美味しい蕎麦らしい蕎麦を出してくれます。
画像がないので美味しさが伝えられなくて残念ですが
軽井沢で信州そばを食べるならここで決まりです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

    ↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

そば

花が可愛いですね。これがいずれ美味しいおそばに。
質問です・・・『かぎもとや』は、予約して行ったがいいですか?
そばがきを食べてみたいの。
2009.09.23 Wed 13:21 : URL : りょうこ #- : 編集 :

Re:りょうこさんへ

そうです、この花の実が
あの美味しい蕎麦に変身するんですよね。
もう少し経つと収穫できるようなので
香り高い新蕎麦が食べれる来月末頃が楽しみよ。

かぎもとやさんは予約不可。
昨日は連休だったので30分ほど待ったけど
いつもはそれほどじゃないと思うわ。

そばがき・・・かぎもとやさんでは食べたことないなぁ。
蕎麦の味が一番楽しめますよね。
ぜひ行ってみて~
2009.09.23 Wed 13:53 : URL : カズ #- : 編集 :

かぎもとや、おいしいよね。

中軽井沢駅前も何度か行ったことあるけど
最近はバイパス沿いに毎年行ってるから
知り合いのお兄さんもできたんだけど
今年は就職しちゃていなかったわん。

そばの花って見たことないかも~。
綺麗なんだね~♪
2009.09.23 Wed 14:37 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

美味しいお蕎麦を食べてきたのね^^
そういうのがあると旅行みたいな気分になるよね~

お花かわいい~私みたいに?(^m^)ププ
2009.09.23 Wed 15:49 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

裏道

そばの花がきれいですね
そうそう裏道行くといい景色に巡り合う事があるんですよね
きみたろうも安曇野行った時もそうでした。
時間があるときは農道みたいな道、行くと面白い

軽井沢行ったら「かぎもとや」行ってみまひょ
今日は真面目なコメントで退散しやす。。。
2009.09.23 Wed 15:57 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

ぷるちゃんが行くのはバイパス店ね。
私も結婚当時はそこに行っていたんだけど
本店の方が美味しいって言う親戚がいて。
どっちも同じ味だと思うけどね、私は。

塩沢からインターチェンジに行く裏道、レイクニュータウンあたりに
ソバ畑が広がっていて綺麗だった~
晴れていればバックに浅間山が入ったんだけど
昨日はガスっていて残念賞でした。
2009.09.23 Wed 16:44 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:とろちゃんへ

実は普通のおそばは苦手なんだけど
美味しいって言うのなら食べれる私。
信州そばは大好きなんだ。へんでしょ(笑)

可愛い~?誰のこと~????
2009.09.23 Wed 16:46 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

きみたろうさん、大丈夫?
このコメントの雰囲気はまだ本調子じゃないわ。
あ~気の毒な。誰が犯人ざんしょ。

お蕎麦嫌いの私が美味しいといえるくらいだから
かぎもとやさんお勧めだと思うわ。
でも十分良くなってから出かけてね。
お大事に。
2009.09.23 Wed 16:51 : URL : カズ #- : 編集 :

☆やっぽ☆

☆10割かな?。。。2.8かな?。。。☆
☆って。。。わたしうどん派でちた。。。^^:☆
2009.09.24 Thu 21:16 : URL : ☆うだっち@☆ #9bwuMWvY : 編集 :

Re: うだちゃんへ

分数難し・・・

うだちゃんはうどんのほうが好きなのね。
私は絶対コメ派~~~!

2009.09.24 Thu 22:30 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/66-ab8a2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
