本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

初物でございます。 

1年ぶりの再会にカメラがブレてしまいました。
首をふりながらご覧ください(笑)

マツタケ


岡山の伯父さんからのトマトの隙間に入っていた松茸。

今年もご飯にしました。 ごちそうさまです。

今年の松茸はトマトと同じく大不作のようで

期待はするな!とまず2本。

いえいえ、もうこれだけで十分です。

いえいえ、もっと送ってくれても受け入れOKです。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: おいしい 
お気に入り  :  trackback 0   :  comment 22  : 

コメント

疑う余地のない国産

ちょっと一口ちょーだ~い、です。
トマト、路地栽培のものですか?
すてきな食材、うらやましいです。
2009.09.29 Tue 06:27 : URL : りょうこ #- : 編集 :

おはようございます。

♪ユラ ♪ユラ ♪ユラ
ペコちゃん人形のようにユラしております。
お~ 松茸が トマトが 飛び出してくる~
3Dフォトだ!

首が曲がったまま元に戻らなくなった
にわさんのところへ行こうっと!
2009.09.29 Tue 07:40 : URL : きみたろう #- : 編集 :

松茸の間にトマトだったら
もっと嬉しかったね(爆)

松茸ごはんがいいな~~♪
2009.09.29 Tue 09:06 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

あ~土瓶蒸しでたべたいぞよ~
あっという間になくなっちゃうよね!
今度は↑ぷるちゃんがいってるように反対になったらいいね(´m`)
2009.09.29 Tue 10:26 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

反対じゃなくても良い。
一度送られてきて欲しいわ~
2009.09.29 Tue 13:53 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: りょうこさんへ

ハイ、間違いなく国産ですのよ~
トマトはハウスだけど
料亭向けの高級ももたろうなので、すごく美味しいの。

手を出してみて~ほら飛び出してきたでしょ。

2009.09.29 Tue 16:37 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

きみたろうさんがペコちゃんになってる姿想像中。
プフッ、プフッ
可愛すぎですよ。

にわとり整骨院で
早く矯正しないと曲がったままになっちゃうよ~


2009.09.29 Tue 16:39 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

トマトと松茸が逆転したら・・・
ぷるちゃん地方に行商に行くわ~
あははは、これで私もお大臣~~~!

2009.09.29 Tue 16:40 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

お~、土瓶蒸しいいね~
トマトと反対になったら
とろ地方にも売りに行くから買ってチョ

2009.09.29 Tue 16:50 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

もしたくさん送ってきたら
にわちゃん家には隙間にあるトマトを差し上げます。

2009.09.29 Tue 16:52 : URL : カズ #- : 編集 :

わぁ~♪
松茸とトマトいいなぁ^^
一口ちょうだい(笑)
もう食べちゃった?よね~

我が家にも松茸の人・・無理だなぁ(笑)
2009.09.30 Wed 08:54 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

・・・。

首をふりながらお撮り下されば良かったのに・・・。

トマトの味はしました?匂い松茸味トマト
2009.09.30 Wed 14:03 : URL : 埼玉大佐 #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:りなちゃんへ

はーい もう全部食べてしまいましたわよ~
予告無しに送ってくるので
夕食の予定を変更してすぐ料理してしまうのだ。
泥棒に取られたら悔しいから(笑)

松茸山の伯父さんが欲しいの?
私は松茸山が欲しいって言ってるんでけど。
2009.09.30 Wed 16:47 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:埼玉大佐さんへ

そうでした!
私自身が首フリならちょうど良かったのね。笑

トマトが松茸味になるほど入っていなかったのが残念で。
次回を期待しているのですが。

コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです~!

2009.09.30 Wed 16:50 : URL : カズ #- : 編集 :

埼玉大佐 おれおれ♪ アッハッハ~
2009.10.01 Thu 09:35 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

埼玉大佐がココロっちだったとは・・

出世したんだね~二等兵だったのに。
2009.10.01 Thu 22:39 : URL : カズ #- : 編集 :

じゃあ 昇進祝いに・・・ まつたけ。下さい。
2009.10.02 Fri 08:08 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロッチへ②

ハイ、おめでとう。

ゲップ!匂いだけ~
2009.10.02 Fri 08:45 : URL : カズ #- : 編集 :

・・・。

品がない!

におい松茸げんぶつなし ですな(;一_一)
2009.10.04 Sun 09:00 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

あら、ココロッチだって人のこと言えないでしょうが。

匂いももったいないくらい美味しかったよ~
2009.10.04 Sun 15:59 : URL : カズ #- : 編集 :

みなさ~ん カズカズがげっぷを棚上げしてますよ

げっぷ慣れしてるんだろうな
ビールで。。うんうん

どんだけ飲んでるんじゃ!  
2009.10.05 Mon 18:03 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

そうそう、ビールはゲップが出るのよね~
って、私を乗らせないように!



2009.10.05 Mon 23:59 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/68-b4e5c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
