本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

富岡のしゅうまい 

しゅうまい

恋焦がれていた信州屋和風絹しゅうまい
「お取り寄せの定番」とTVで紹介されてから
いつかは出来立てのアツアツを食べたいと・・・
そんな折、墓参りの帰りに富岡製糸場に寄り道の計画が
しめしめ、信州屋さんはすぐ側のはず

私の頭の中は

世界遺産登録 < しゅうまい  

お土産用を買い求めてから(売り切れが怖いので)
こじんまりした店内で蒸したて 一皿3個で250円のしゅうまいをいただいた


その名の通り まるで絹のようななめらかな口当たり
ほのかに醤油味がついているのでそのままでも美味しい~~~!

絶品です

小朝師匠やチリチリ東野が絶賛しているのもうなづける

もっと買ってくればよかったわ
群馬県富岡市
信州屋





ブリザートフラワー

Happy Birthday

ちょっと遠いところにいる友人の誕生日♪    

4月馬鹿(笑) あ、言っちゃった!
悔しかったら早く帰っておいで~~~

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 


テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

コメント

シガツバカ

ダメじゃんv-363字小さくしたって(笑)
でもそれで帰ってきてくれたらうれしいねv-433v-433v-433

世界遺産登録 < しゅうまい  
そんなにおいしいんだ~v-344・・・私もきっと↑だろうなぁ・・・
2009.04.01 Wed 01:49 : URL : myukitty #- : 編集 :

No title

恋焦がれていたの?旦那さんに言っちゃうぞ(爆)
出来立て美味しそうだね~~

v-254おたんじょうびおめでとう~^^v-274

今日はどんな嘘つこうかなー??笑
2009.04.01 Wed 07:03 : URL : kei #VPV1NLhM : 編集 :

Re: みゆちゃんへ

小さな文字見えたの~?
まだ若い!(笑)
ご本人はどうだろう???

しゅうまいは横浜のより美味しいと思う。
こんな風に作りたいな~と思っても私には絶対無理。
みゆちゃん、作って~

2009.04.01 Wed 23:33 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: keiちゃんへ

このしゅうまい本当に美味しいのよん。
旦那<しゅうまい 当たり前。
ウソじゃないよ~

2009.04.01 Wed 23:35 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

ぷぷぷ

シガツバカ・・・ەەە
帰ってくるっか、ないっ?? ^皿^;

シュウマイすごく美味しそう♪
見た目も可愛いね♡
2009.04.02 Thu 00:06 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

No title

しゅうまい美味しそう~!!
富岡市の信州屋?
知らなかったよ~
一度食べてみたなぁ^^
店内で食べれるんだね~
2009.04.02 Thu 08:03 : URL : リナリオ #- : 編集 :

しうまい~。

しうまい・しうまい・しうまい・しうまい~。

うまいし・うまいし・うまいし・うまいし~。

まいう~まいう~まいう~まいう~(しがじゃま)
2009.04.02 Thu 11:25 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

もっと大きく書いて怒らせたほうがよかったね。
で、すぐに帰ってきたりして、アハハ

横浜のシューマイよりひとまわり大きいんだよ。
ふわふわとろっで美味しいのだ~!
2009.04.02 Thu 12:42 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: リナちゃんへ

富岡ならお母さんのところから近い?
信州屋さんってお肉屋さんじゃなくて旅館なの。
夕食に出していたのが人気になって販売するようになったんだって。

上州なのに信州屋、これいかに。。
2009.04.02 Thu 12:45 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: しうまい~。

ゆみぴよんが壊れたー!笑

まいうーーーーーし
2009.04.02 Thu 12:46 : URL : カズ #- : 編集 :

食べたっっっ

昨日、こちらへお邪魔した時には存在を知らなかったので
「ほぉ~そんなシュウマイがあるのかぁ」としか思わなかったけど。。。タイムリーにも夕飯にでてきたよv-238
母曰く「いただいたんだけどね、なんでも製糸工場で作ってるらしいのよ、面白いわね」
へえぇ~と珍しいねと一瞬納得しちゃいましたが
まさしく!絹しゅうまいでした、美味しかった~v-238
真ん中にグリンピースがないとこも私好みでしたv-398
2009.04.02 Thu 14:30 : URL : naasa #PK4RoJvc : 編集 :

何時の間に

更新したの?

四月馬鹿って久しぶりに聞いた~!

骨董品だもんね、カズさん


プロフィールに書き忘れているよ。
アルコール正確には焼酎。
2009.04.02 Thu 19:50 : URL : niwa #FvLIUmYM : 編集 :

お邪魔します^^

和風絹しゅうまい 。。。ネーミングからして美味しそうe-51
花より団子=当然 世界遺産登録 < しゅうまい!!
  
2009.04.02 Thu 20:02 : URL : rei #- : 編集 :

Re:naasaちゃんへ

おー、まさにタイムリー!
そうそう、グリーンピースないのが最高にうれしいね♪

あのぉ、、、このしゅうまい製糸場で作っているわけではないんですけど(笑)
近くのお店で作っているのよ~
ってお母様に説明ヨロシク!

2009.04.02 Thu 23:32 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: にわちゃんへ

四月馬鹿って死語なの~?
普通に使っているんだけど。
やっぱり私ってしゃべる骨董品か(笑)

リクエストにお答えして
プロフィールにのせてみました。これでいいかしら~?
2009.04.02 Thu 23:34 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: reiちゃんへ

美味しいものには目がなくて。
これはいくつになっても変わらないのよね~

来てくれてありがとう~♪

>
2009.04.02 Thu 23:36 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

遠いところにいる4月馬鹿さんより伝言・・

泣かせんじゃねぇ~~!!
今、涙腺弱ってるんだから・・

だそうです。
2009.04.03 Fri 22:22 : URL : 凛りん #y91fxv6I : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.03 Fri 22:30 : : # : 編集 :

Re: 四月馬鹿さんへ

おっ、クシャミが出たから忙しい中飛んできたな。

鬼の目にも涙e-263爆)爆)

あらためて

お誕生日おめでとう~v-353v-353
2009.04.03 Fri 22:39 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re:内緒さんへ

]あれ?本当だ。サンキューです。

あせらずに、いつものようにしていれば
すべてうまくいくから。
あなたなら大丈夫vv ファイトv-91
2009.04.03 Fri 22:49 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/7-d55b46d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
