本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

古き良き街 小江戸 川越 

川越
行くたびに新しい発見がある街
だんだん新しく今風になっているのではなく
少しずつ逆戻りしているように感じる
古臭いのではなく
古いものにはこんないいところがあるんだよと
教えてくれるような


川越のシンボル 『時の鐘』
運よく3時の鐘の音をすぐそばで聞くことができた
DSC_0242.jpg


川越七福神の一つ『蓮馨寺』(福禄寿)の境内の中
テキヤさんの出店も所狭しと並んでいた

男の子の玉が目当ての物のど真ん中に当たっているのに
ちっとも倒れない射的
玉が弾き返されるほどしっかり台座についているようだ(笑)

DSC_0071_20091019235502.jpg


そんな中 ひときわ目立つ 『お化け屋敷』

古典的なろくろ首やカッパのお化けの横で呼び込んでいる
講談師のようなおばちゃんの魅力的な話しっぷりに
ついつい釣られてはいって行きそうになる
中からはキャーキャーとすごい声が聞こえるし

DSC_0084.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0079_20091019235456.jpg


お祭り好きの川越人
とうとうこんなスタイルにしたあんちゃんが・・・人気の的

DSC_0254.jpg


そして 芋の街川越
骨董品屋さんで売っていた焼き芋には長い行列ができていた

DSC_0251.jpg


朝の連ドラの和菓子 甘玉 そっくりの『芋あん玉』をお土産に
DSC_0260.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

    ↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます

 


テーマ: いろんな写真

ジャンル: 写真

タグ: たのしい 
散歩  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

お化け屋敷、みんなで入ったら楽しそう!(^m^)ぷ
お祭り好きなあんちゃん、地毛だよね~
すごい長いんだね!
2009.10.20 Tue 06:58 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

芋あん玉食べたい~
周りの黒いのはあんこ?

由緒正しいお化け屋敷ね。
男の子がいいね。
2009.10.20 Tue 12:37 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

テキヤさんの出店も所狭しと並んでいた

情緒漂う表現だな。テキヤさんって


2009.10.20 Tue 18:23 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

川越に行ったみたいに楽しめた~♪

お化け屋敷は入らなかったの?
あっ、ごめん。
中で働いていたんだっけ(爆)

確か・・アフロばばぁってお化けだったよね^^
2009.10.20 Tue 20:51 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re:とろちゃんへ

キャーキャー言ってたら女子高生と間違えられちゃうね~
どうしよう、若い男の人がたくさん集まっちゃったら(笑)

サムライあんちゃん、ビックリだけど自分の毛なんだよ。
でもおでこがすごく広くて
普段はどうしてるんだろう、、とちょっと心配。
よけいな御世話か、か、か、か。
2009.10.20 Tue 22:56 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

真中がお芋
その周りに薄くあんこが巻いてあって
外側は黒糖味の寒天固めだと思う。
つやつやの皮がすごく美味しかった~。

こんなおバケ屋敷見たのなんてすごく久しぶり。
ミステリーゾーンうあホーンテッドみたいなのに慣らされてたから
すごく入りたかったよ~
2009.10.20 Tue 23:00 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

テキヤさん・・・やくざさんとも、寅さんとも違うのよね。
若いお兄ちゃんだったりすると、ちょっと買いたくなってしまうのは私だけ?

ココロッチ、たこ焼きが似合いそう~(笑)
2009.10.20 Tue 23:02 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:ぷるちゃんへ

安上がりやな~(笑)

そう、屋敷の中で人を驚かすのに忙しくてさ。。。
鍋かぶり損ねたアフロばばぁお化け、なんじゃそりゃ。
吠えたら一番怖いかも。
2009.10.20 Tue 23:04 : URL : カズ #- : 編集 :

おこんばんです。。。

お化け屋敷が興味そそられるね~
こんにゃくがぶら下がっていた事があったな~
ふと思い出した・・・

カズさんお化け屋敷で働いていたの?
きみたろうが入ったら抱きついちゃ や~よ ぷぷっ

芋あん玉、一瞬ナスに見えた
でも美味しそう
2009.10.21 Wed 19:11 : URL : きみたろう #- : 編集 :

・・・。

たこ焼きだと・・・


焼きそばにしろーーー!
祭りの焼きそば大好き君より


ってかなんでたこ焼き?
たこっぽい? たこっぽいのか???
2009.10.21 Wed 19:48 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

こんにゃく~~~!たしかにあったね、大昔のお化け屋敷。
顔に冷たいものがペタッって。
あらいやだ、こんなこと知らないのに。
これみんなおばあちゃんから聞いた話と言うことで。

おバケ屋敷の中って寒そうだけれど
アフロのかつらが暑いのなんのって。
今度からはジ毛にするわ~だからきみたろうさん、遊びに来てね。
わっ、ヘンな呼び込み(笑)
2009.10.21 Wed 23:17 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:ココロくんへ②

なんで焼きそばなのよ!
タコのほうが高級よ。
セレブーはタコ、これ決まりなの。
だからタコ焼きクルクル回してね。ココロお兄ちゃん。
2009.10.21 Wed 23:22 : URL : カズ #- : 編集 :

大人な態度

カズカズのはタコ抜きにしてやる!


か イカをいれてやる!
2009.10.22 Thu 19:47 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロクンへ③

たこなしのたこ焼きなんて・・・・ただの 焼き じゃん!

イカも大好き!
足の多いのが好きみたいだわ。
2009.10.23 Fri 12:40 : URL : カズ #- : 編集 :

深海にすむ大王イカ

深海に住む大王イカでレシピ発表したら

世界規模で有名になれるよ
専門家からは

「なんで食ったんだ!」って怒りが殺到するけど

生体は謎ですので
2009.10.23 Fri 21:18 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロくんへ④

深海に住む大王イカ

それ食べてみたい。

ココロッチ釣って来て~
火を通せば食べられるでしょ?
試作品作って二人で食べよう!
2009.10.23 Fri 22:30 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.16 Sat 12:56 : : # : 編集 :

Re: 内緒さんへ

いろいろ教えていただいてありがとうございます。

川越大好きなのでまた行かせていただきますね~。
2010.01.17 Sun 21:35 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/73-b70b0c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
