本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

いも街道にて いも掘り 

イモ掘り3
イモ掘り5
イモ掘り2

いも農家が立ち並ぶ街道 通称<いも街道>
掘ってきました紅あずま
小さい子供がいれば一家で楽しめるだろうね、と言いながらも
夫婦二人でも十分楽しい いも掘り。
勢いづいてどんどん抜きたくなりそうに。。。

さつまいもばかりでは飽きるので
里いも掘りにも挑戦。
これは少々厄介でしたが。
イモ掘り4  

今年もお世話になったのは
富の川越いもはやし園

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます


テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: うれしたのしおいし 
散歩  :  trackback 0   :  comment 26  : 

コメント

料金はどうなっているの?
一株いくらってなっているのかな?

どんどん、掘りたくなるよね。まだ土の中に
残っているんじゃないかって
奥の方まで掘ってみたりしてね。

子供会を卒業しちゃったから
縁がなくなったわ。
残念。
2009.10.24 Sat 16:37 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

ここ去年もいった所かな?
覚えあるわ~まだボケてなかった(笑っ)

取った分だけ買い取りなのかな 安い?
2009.10.24 Sat 16:43 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

子供がいないと行かないよね、普通は。
我が家は普通じゃないから(笑)

さつまいもは1株300円。
大きめのが4本くらいとれるかな。
まだまだあるかも、と
ここ掘れワンワン!と掘らせたよ。
でもさつまいもばかりあってもね~3株でやめておいたの。

大人だけでも楽しいからおすすめよ~


2009.10.24 Sat 16:46 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:とろちゃんへ

とろちゃん、正解!
大丈夫、まだボケてない(笑)

毎年行ってるところだよ。
1株300円で4本くらい。
当たりの株だともっとたくさんついてる。
八百屋さんで買うのより安いと思うよ~

それに詰め放題100円もできるし。
2009.10.24 Sat 16:51 : URL : カズ #- : 編集 :

やってみたいね

いも掘りはやったことないな

ちょっと面白そうだ

掘りながらぷ~なんてしちゃいそう

そんな人はいない??
2009.10.24 Sat 17:51 : URL : きみたろう #- : 編集 :

食欲の秋満喫してるな。。。



で・松茸まだ届かないんだけど・・・
2009.10.24 Sat 20:46 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:きみたろうさんへ

プップカプーの人・・・(笑) 
畑が広すぎて聞こえないけどいるかも~。

イモ掘り面白いって!
ぜひぜひ掘ってけれ~~~
2009.10.24 Sat 23:14 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

まさに食欲の秋だよ~ん。

あらっ、届かなかった?
残念でした、また来年~~~
2009.10.24 Sat 23:21 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは^^

いも掘りですか~。
子供達が掘ってくるのは、よく
頂きましたが、考えてみれば、
私自身が掘りにいくことがない・・・

ご夫婦で楽しい秋の1日になりましたね。^^
2009.10.25 Sun 00:47 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

食欲の秋

イモねえちゃんとしては、見逃せません。
まだ、芋ほり大丈夫か、きいてみなくちゃね。
2009.10.25 Sun 09:21 : URL : りょうこ #- : 編集 :

Re:ramunejeさんへ

芋掘りってこどもの楽しみだと思っていたのが
間違いだったと気づいたのが遅すぎたわ。

土いじりっていいもんです。歳取ったってことかなぁ。
ramuneje さんもご夫婦で行ってみて~
2009.10.25 Sun 23:24 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: りょうこさんへ

りょうこさん、イモねえちゃんなの?(笑)
私と同じだ。

まだまだできると思うよ。
楽しめて美味しい一石二鳥が嬉しいよね^^
2009.10.25 Sun 23:27 : URL : カズ #- : 編集 :

ここ掘れワンワン!と掘らせたよ

自分で掘りなさい!

さつま芋の花って 朝顔に似てる? いや、似てないか

パンジーのどぎつくない感じかな
スウィートポテトと モンブランと 芋かりんとう


早く家に届けてください!! 

腹ペコ大王より 芋王女へ
2009.10.26 Mon 07:54 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

芋ほり楽しそう♪
芋ほりはじゃが芋しか経験がないのだけど
同じ感じでボコボコ出てくるのかなぁ~
今度私も旦那と芋ほり行ってみようかなぁ^^
2009.10.26 Mon 10:39 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

Re: ココロくんへ

ココロッチは甘党なの?
私の手作りでいいならいくらでも届けるけど・・

代引きよ。

愛情たっぷりだから
支払いもたっぷりとよ。

花・・・やっとそこ聞いてくれた、嬉しいけどおそっ!
ヒルガオ科らしいよ。
私も今回初めて見たの。可愛いよね~
2009.10.26 Mon 21:44 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: リナちゃんへ

カブを抜くと
ごぼっと持ち上がったところに3本~4本ついてるよ^^
でもまだ土の中にあるかもと思って掘り続けると
たま―に横のほうに1本残ってる時もあるから
必死で掘ってるおバカな夫婦よ。

詰め放題と同じくらい楽しいのよ~
2009.10.26 Mon 21:49 : URL : カズ #- : 編集 :

いもけんぴ

いもけんぴの名前の由来知ってますか?

けんぴ? けんぴ きんぴらごぼう けんぴらごぼう

うぅ~ん

はっ!! あのさ カズカズ結婚式に御呼ばれしたんだけど 初めてなんですよ
親戚のには出たけど ビデオ係にされましたけど・・。

どうしようどうしよう 泣いたらどうしよう~~

甘いもの大好きです
自分にも甘いですが (;一_一)。。。 
2009.10.27 Tue 18:18 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: いもけんぴ

けんぴらごぼうだったのか~・・・ひとつお利口になったわ。サンクス

結婚式!
それはそれはよかったね。
泣いちゃいそうなの?
どうして?元カノ?

花嫁さんのお友達と仲良くなる方法を考えようね。
これが一番大事~♪
2009.10.27 Tue 22:51 : URL : カズ #- : 編集 :

なんだか1年があっというまだね。
去年のいも掘りの話題・・ついこの前みたいなのに。
つか・・写真部の記事、待ってるんですけど・・
早く更新しなされ~

>>
うんうん・・重みを感じる。
あの何分の一かは、カズさんのものなのだ~
あげないけど・・(笑)
いつもレシピブログでの応援、本当にありがとうね。
2009.10.28 Wed 00:54 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

Re: 凛りんへ

ほんと1年って早い!

遅いのはブログの記事更新だけ。
ペーパーウェイトくれれば更新してもいいかな~笑

たいそうな写真も取れていないから
ま、そのうちに。
2009.10.28 Wed 12:50 : URL : カズ #- : 編集 :

いやいや

お嫁さんの友達と仲良くなるとかの前に・・・



お婿さんにさえ会うのが うぅ~ん っと前の事ですので 再会を喜びたいのです。

最近涙もろいんだよ
年だな おとしごろ なんだな

芋畑の写真に飽きましたー ってみんなが言ってるよ
キット・・。 
2009.10.28 Wed 19:14 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロくんへ

涙を流すっていいことなのよ~
久しぶりの再会って嬉しいもの
そんな嬉し涙ならどんどんお泣きっ!

私もおイモに飽きてきたの。
しようがない、更新するか。
2009.10.28 Wed 22:58 : URL : カズ #- : 編集 :

おっはよ~

おはようございます。きりっ

新しい記事楽しみにしておりました

ここで問題です
早起きは三文の徳  とありますが

何故三文の徳なんでしょ~か???

ネットで調べないでいいからね♪
2009.10.29 Thu 06:56 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロくんへ

早起きは三文の徳? 得?
どっちだ?

早く起きて散歩するとお金拾えてラッキー!ってこと
じゃないのか~?
2009.10.29 Thu 23:02 : URL : カズ #- : 編集 :

ブー!

江戸時代の話です

奈良県 シカで有名ですね
神の乗り物なんです たしか

で、自分の家の前でシカが死んでたりすると
3文とられたそうなんです

で みんな早起きして シカが自分の家の前で死なないよう見張ったと

こう聞きました

それで早起きは三文の徳
2009.10.30 Fri 20:08 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロくんへ

ふむふむ
ためになる話ありがとう。
いつまで覚えていられるか確約できないけど
忘れたらまた教えてね。

シカが神ののり物とは
神は痩せてるのね。


2009.10.30 Fri 23:10 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/74-a46c68a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
