本日も晴天なり

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

椿屋珈琲店 有楽町茶寮 



DSC_0282.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0289.jpg

丸の内を歩き疲れて
足を休めるところ探してみたものの
休日の有楽町はどこも空席待ちの人の列
同じ並ぶならと、 一度は入ってみたかった銀座の名店
椿屋珈琲店に入ってみました。
本店ではなく有楽町茶寮ですが。

一歩足を踏み入れると
そこは大正時代にタイムスリップしたかのような空間。
障子風のガラス戸やレトロな灯り
友達とワイワイにぎやかに過ごすのには向いていないような・・・

ゆっくりとした時間の中で
上等のカップでサービスされたコーヒーを
味わいながらいただく
そんな大人の珈琲店でした。

珈琲お代わりしたいほど美味しくて  でも少なすぎです。
ロイヤルコペンハーゲンさん、もっと大きめのカップ作ってくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます

 







テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 

コメント

おはようございます アフロに虫が絡まってますよ

椿屋珈琲店椿屋珈琲店

ハイカラなところに行ったんですね

ハイカラさんが通る 

大正デ思フ単語
・牛鍋
・デモクラシー

そうだ今夜は牛丼にしよう してもらおう! 
2009.11.09 Mon 07:01 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロくんへ

ハイカラなおねえちゃんがたくさんいて
かふぇーってこんな感じだったのかって思ったよ。

牛丼、自分で作れ~~~!
私はアフロのすす払いでもするからさ

2009.11.09 Mon 07:30 : URL : カズ #- : 編集 :

ここは、私が以前行った面影茶屋の系列だったわ。
和三盆のシフォンがあったよ。

通りでお店の感じが似ているはずだわ。
2009.11.09 Mon 09:30 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

面影茶屋 すてきな店名だね。
昔の恋人を想いながらお茶するのにいい~

和三盆シフォンだったら同じだね。
美味しかったよ~もう一度食べたいな。
2009.11.09 Mon 12:42 : URL : カズ #- : 編集 :

ゲッ!!

きみたろう今年行こうとしていたカフェ
先越された~~
椿屋珈琲店行きたいのですが、いつになることやら
このお店ロイヤルコペンハーゲン使っているのですね
オサレだ
2009.11.09 Mon 12:55 : URL : きみたろう #- : 編集 :

おっ♪
楽しい思い出がよみがえるね~^^

私も忘れた頃にここの食べ歩きブログ書くわ~。

前の富士山の写真がすごくキレイ!
2009.11.09 Mon 22:21 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re:きみたろうさんへ

ゲゲゲの鬼太郎さんや―い!。
先を越しまして申し訳ごじゃいません。
なにせ先が短いものですから。
ほらっ、美人なんとかって言うでしょ(笑)

ここでは静かな時間と供に珈琲をいただくのが王道のようで
私、いや、私たちには向いていないお店でした。

が、が、珈琲は美味しいですよ~
やはり器のせいでしょうかね。
2009.11.09 Mon 23:41 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

ゲッ、もう忘れた頃かと思ってこの記事書いたのに
まだ覚えていたとは・・・ってそんなに古い話じゃないよね。
あの日は最後の最後まで楽しかったね~
時間を忘れるほどだったよ。

ぷるちゃんの新しい記事、楽しみに待ってます~♪

2009.11.09 Mon 23:44 : URL : カズ #- : 編集 :

おはようございます^^

大人のお店で、上質なカップで、
丁寧に入れたコーヒーをゆっくり味わう。

私の理想のような、大人の休日ですね。
若い頃は、コーヒーの匂いでさえ苦手で、
大人になり、やっと何とか、飲めるように・・

ブラックなど、くゆらせている方を見ると、
ステキ・・と思ってしまいます。(^^ゞ
2009.11.10 Tue 09:01 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

年末の大掃除ですか

って まずはアフロから掃除するんだ(笑っ)

どうせなら神社に奉納しなよ

牛丼ぐらい作れるさ~
たまねぎと 牛肉 と みりん・しょうゆで
ぱぱぱーっと

手間なんかかけない
美味しいと感じられればいいのさ
最近 おコメの摂取量が増えたんだよね
一合ぐらい食べてるんじゃないかって思うもん

心の大掃除を わたしめはしたいとおもいます

でもどうやればよいものか・・・
清らかな心をこれ以上洗っても うぅ~ん

心が穢れた人に聞かなければ カッカッカ
2009.11.10 Tue 09:09 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

そう、ゆったりと珈琲を味わう時間って
贅沢であこがれるよね。

ramunejeさんはついこの間まで
珈琲苦手だったのね。
確かに苦いわ(笑)

我が家ではインスタントを大きなマグに入れてがぶ飲みだから
こんな優雅な時間を大切にしたい・・・
なのに一緒に行ったメンバーが可笑しくて、
お店でもひんしゅくものだったの。

まだまだ大人になれませんわ~
2009.11.10 Tue 12:45 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

アフロ奉納なんて、できないよ~大事なものだもん(笑)
それに神様ビックリしちゃう。

ココロッチの心は清らかだから
大掃除はお口だけにしてね。

私もそろそろ 口のメンテナンスしないと
思っても無いこと口にしているようで
ということは頭の中もか?

ココロッチの作った牛丼・・・食べたいような遠慮したいような。。。
あ、食べたいです!
2009.11.10 Tue 12:50 : URL : カズ #- : 編集 :

コーヒーもいいけど

ガラスもね!というところですね。
やっぱり、おかわりは×? ですよね。
でも、いいところだったんですね~。
一度、行ってみよう!
2009.11.10 Tue 14:54 : URL : りょうこ #- : 編集 :

・・・。

松屋をお手本にしてる牛丼ですけど・・

そんな牛丼でよければいつでもwww

料理家が食うもんじゃないって~


アフロは雷様に奉納しましょう。選択して綺麗にしてからですよ!
そのお礼に虎のパンツをいただきましょう
来年寅年じゃん

と テキトーに書いてたら うまく虎がハマった次第です
2009.11.10 Tue 16:34 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

あっぱっぱ

いいな。写真。
一眼レフ 高いんだよな。

トイカメラでFC2ブログ開いてみるかな・・。

と カズカズの友達のところを、うろちょろしながら思うのであった
トイカメラ買っても フィルムが売り出し中止とかになりそうだしな・・。悩む。

ケータイかな うぅ~ん
うぅ~~~~~~~~~ん

心の相談会を表示してみました
2009.11.10 Tue 16:45 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:りょうこさんへ

インテリアすごく良かったよ~
入ったとたん大正ロマン。

おかわりしたくてもコーヒーがお高いの。
スタバのLサイズに慣れてるから
まるでデミタスのようよ。

雰囲気代だと思えば許せるから良しとしたわ。
一度行ってみて~
2009.11.10 Tue 19:00 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:ココロくんへ

私は料理家なんかじゃないよ~
なんでも口にして美味しいって思っちゃうタイプなのよ。

トラ、虎、寅に座布団3枚!
2009.11.10 Tue 19:02 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: もういっちょココロくんへ

デジタルのトイカメラなんてどう?
おもしろいのが撮れるかもだよ。
楽しみにしてるね♪
2009.11.10 Tue 19:04 : URL : カズ #- : 編集 :

今朝

ちょいと太めの、たぬきが車の前を横切って行きました


カズさん今朝どこにいました?
2009.11.11 Wed 18:44 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

見つかったか。。。

ちょっと散歩に出てた。

コラッ!ちょいと太めってどういうこと?
かなり太めならわかるけど。
2009.11.11 Wed 22:15 : URL : カズ #- : 編集 :

返事はいいです

カズカズ・・ 面白すぎる。

2009.11.12 Thu 18:37 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re:ココロくんへ

いいと言われるとどうしてもツッコミたくなる性格で 損しています。
2009.11.12 Thu 22:31 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/80-732d60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
