本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

似ても似つかぬ チキンボール 

十条名物 チキンボール を求めて
一日3万人の買い物客が押し寄せる(本当か?!)
激安商店街は連日のテレビ報道の影響で
かなりの混雑です

十条銀座の鳥大さんのお惣菜の大人気商品
1個10円のチキンボールに並ぶ列の長さといったら異常なほど
手にするまで1時間待ちという日もあるとか
地元っ子はななかなか買えなくなってしまいました

それじゃぁ、同じものを作ってみるべ、と
チキンボール作りに挑戦

店のご主人がはなまるマーケットに出た際に
公開してくれたレシピで作ってみたのですが・・・

ボール

ダメーーー!全然違う物ができました
左が本物 右偽者

日々研究中です

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



テーマ: ご当地名物

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
料理  :  trackback 0   :  comment 20  : 

コメント

今日は一番乗りか?

チキンボール美味しそう~
今度は十条銀座に行かないといけませんね~~
エコバック持参で・・・

カズさんチキンボールに挑戦したんですね
レシピ、チキンと見ましたか??
あ!キチンとでしたぁ(笑)寒っ!!
2009.11.19 Thu 12:38 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

すいませ~~~ん、そこのお兄さん!
昭和のギャグがちょっと寒すぎなんですけどっ。
暖房入れていない部屋にいるので凍りそうです。

きみたろう地方からエコバック持参で10円のおかず買いに・・・
是非是非いらしてくださいね。
チキンボールたくさん仕入れて売ります?
プレミアついて儲かりそう~

2009.11.19 Thu 12:44 : URL : カズ #- : 編集 :

わお~!

チキンボール作ったんだね~♪

でも違う味なの?
残念!

成功したらぜひ、レシピアップをオネゲーしますだ^^
(どこの地方の人だ? 笑)
2009.11.19 Thu 12:49 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

*お願い*

おからは未使用でお願いします。
そうしたら、たくさん食べられるから、
鳥大さんじゃなくて
カズさんちに列びます。
2009.11.19 Thu 17:19 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

味はどうなんだい?

チキンとみたのですか?
あ!キチンとでした~ その2

きみたろう 面白すぎる。。


ズバリ!油といいたいところだが ころもに原因がありそうですな
いや、油に落とすときのやり方かもしれん。。

失敗作いらないならください!
キチンと食べますので♪
2009.11.19 Thu 20:27 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

こんばんは^^

1個10円!?
すご~~い、食べてみたいです。
カズさんが作られたの、写真で
見る限り、同じ感じに見えますよ~。^^
2009.11.19 Thu 22:21 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

レシピどおりに作ったけど、、、
ぜんぜん別物になっちゃった。
鶏肉の違いだと思われる。

でも家族はこれはこれで美味しいって言うのよ。
がんもどきみたいだねって(笑)

なので、レシピアップは相当先になるでしょう~

2009.11.19 Thu 23:03 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

そう!
このチキンボールはおからがポイントなの。

なのでおからなしのボールだと
普通のつくねになってしまうのです。

万が一うまくできたら、
鳥大さんの2軒手前で店開こうかしら。
エセチキンボールで売り出すの。どう?
2009.11.19 Thu 23:09 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

キチンとみましたよ、老眼鏡かけて。

失敗作もなかなか美味しいんだな、これが。
ココロッチにも食べさせてあげたいよ。
2009.11.19 Thu 23:15 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

今どき一個10円なんてね~
だから連日すごい行列なの。

私が作ると・・・一個10円がおまけに付いてきても
誰も買ってくれないと思う。
しょうがない、自分で食べるわ~(笑)
2009.11.19 Thu 23:20 : URL : カズ #- : 編集 :

2軒手前って・・・・・。
それは、怖いです。
2009.11.20 Fri 09:19 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

うんうん、2軒手前はダメよ、怖すぎるから~! (笑)

え、見た目では違いが判らないよ。
すごーく美味しそう!
そのままでもいいから、レシピアップして欲しいくらい~
キチンボール、で、いかがかしらん♡  ^m^♪
2009.11.20 Fri 10:56 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

アフロボールじゃなくちゃ。
2009.11.20 Fri 14:14 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

アフロボールじゃノリが必要だね♪海苔ノリ・・。
2009.11.20 Fri 20:49 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: にわちゃんへ

覚えてるのね。あのお店。
3軒手前にしておけばよい?
2009.11.20 Fri 23:08 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

くぅちゃんも覚えていたか、2件手前の店。

キチンボール!座布団1枚!
きちんと並べればいいね(笑)
2009.11.20 Fri 23:11 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

アフロボール・・・売れなさそう。
銅像を建てればいい?
2009.11.20 Fri 23:12 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

ノリっていうなら
イェーイ!GO!GO!とノッテみたけど(笑)

大葉でもいいのよ。
2009.11.20 Fri 23:15 : URL : カズ #- : 編集 :

ばんこんは~

連休いかがお過ごしでしょうか?

えっ?何なに 寝酒?
・・。 もっと有意義に・・・。


お腹減った。 おでんやだーーー。
おやじの料理ヤダーーーーー!!

口癖が
「今日のは一番うまいな~」
どんだけ自分でハードルあげてんだか・・・。

おやじの料理はサプリメントだと思って食べてます
悔しいけど健康にいい食材多いんだよな。

不味いけど。

明日も休日だょ よい一日を~ 
2009.11.22 Sun 20:27 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

ひとりごとにしては大きいな~

2009.11.23 Mon 10:57 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/83-dddccf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
