本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

通勤も疲れます 

12月にはいってオーバーコートを着るようになったら
朝の通勤電車が着膨れラッシュになってきた。

今朝のこと 
いつも乗るいつもの車両のドアがなかなか閉まらず出発できない。
前の人の背中に張り付いている人たちの多さといったら、
どう見ても乗り切れないほど。
駅員に背中を押されてなんとか納まったよう。
中は身動きどころか息もできないほどの混雑だ。

これから毎朝こんな通勤かと思うとぞっとするけど
ターミナル駅で乗り換えて職場の駅に着けばほっとする。

職場近くの大好きな雑貨の店 『喜喜』 kiki

きき

きき1

沖縄フリークに喜ばれるようなグッズが所狭しと並んでる。
小物はもちろん、衣類、洗剤、香辛料やインスタント食品
レジ横ではちんすこうのバラ売りも。

入り口で出迎えてくれるシーサーが可愛くて・・・vv


沖縄のお店 【喜喜】 京浜東北線 東十条駅南口より徒歩3分

ブログランキング・にほんブログ村へ
         ↑ ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 今日の独り言

ジャンル: 写真

タグ: ひとりごと 
お気に入り  :  trackback 0   :  comment 25  : 

コメント

姐さん、仕事サボってるね。

ここ、以前連れて行ってくれたお店だよね?
2009.12.08 Tue 13:19 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

何をおっしゃる、にわとりさん。
人間、息抜きが大切なのよ~

2009.12.08 Tue 14:10 : URL : カズ #- : 編集 :

でも私は真夏にシャツが汗でベトベトのおじさんに
くっつきそうな混雑の方が嫌いです(笑)

冬って外は寒いのに
電車や建物の中が暑いのがイヤです。

でも雪は好き。
この冬、降らないかな~^^


2009.12.08 Tue 19:58 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

満員電車は嫌いです

というか 何であんなに込まなきゃいけないのかって思います

今は車なので忘れてしまいましたけど

予備校通ってた時はきつかったな
初めのころ吐きそうになってたもんあまりの圧迫感に

シーサー?可愛いね
2009.12.08 Tue 21:15 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

毎日のお勤めお疲れ~。
何年も、そんな世界から離れていると
あの雑踏が妙に懐かしかったりもするんだけど・・・
実際は大変だよね。
ますます身を小さくして、きりぬけるのだ~・・凹○コテッ
↓の美味しそうなもの・・1月に食べられる?
2009.12.08 Tue 22:17 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

素敵・素敵

満員電車の方は、少しも素敵では無いですけどね。

お店の前は、なんと素敵なのでしょう♪
シーサーも、木の自転車も最高ですよ。
2009.12.08 Tue 22:51 : URL : 夢花 #z63RKErg : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

どっちにしろ満員電車はいやだよね。
人の多さで冬なのに暑いって言うのも気持ち悪いし。

雪!?いやだー!
電車が止まってますます混雑するもん。
2009.12.08 Tue 23:46 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

どうしてあんなに込んでいるんだろう。
私が住んでいる場所が悪いのか・・・

ココロッチは車通勤なのね。
空いていればラクチンだけど
こっちはもっと悲惨。所要時間2倍には耐えられないわ。
2009.12.08 Tue 23:50 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 凛りんへ

懐かしい?!
代わってほしいわ~。

満員電車の中では小さいのがつくづくいやになるのよ。
背広の背中に埋まって息ができないんだもん。
わたしゃあと10センチ背が欲しい~!

ふわふわクーヘン用意してお待ちしますわ^^
2009.12.08 Tue 23:55 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 夢花さんへ

ここは満員電車と違って
可愛い素敵なお店なんです。
何も買わないのについぷらぷらっと寄ってしまう
こんなお店があるって幸せです。

2009.12.08 Tue 23:58 : URL : カズ #- : 編集 :

私、満員電車のコツ知ってる!(笑)
とにかく、身をゆだねること(爆)
人に寄りかかってしまう、思いっきり!(爆)
でもカズさんの乗ってるのは、そんなもんじゃなさそうね?お疲れ様^^

この店通っただけでみていない!
今度いきたいよーまだ混んでいるのかな?テレビ効果で
2009.12.09 Wed 07:29 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

おはようございます

昨日コメント書き込もうとしたら
「書き込み制限受けています」のメッセが出てしまって
また、自分のコメント欄にも書き込み出来なかった
管理者なのに・・・
今朝は会社のパソで書き込みです。
この原因ってわかります?

満員電車好きです
隣が素敵な女性なら・・爆
2009.12.09 Wed 07:40 : URL : きみたろう #- : 編集 :

ラッシュはもう無理~

あの駅までそんなに混むんですね。。。私は毎朝時差出勤で(いい言葉~笑)あの駅には10時半ごろ着くのでいつも空いている状態で乗っていました。お疲れ様です!
かなり昔の話ですが『喜喜』でキャンドル立てを買ったことがあります。木で組み立てた自転車がいい味だしていますよね~♪
2009.12.09 Wed 08:56 : URL : hirokon #/wfpEG4s : 編集 :

Re:とろちゃんへ

時の流れに身をまかせ~♪byテレサテン(笑)
それが1番いいと思っていても
何故だか意地になってつり革つかまってる(爆)
高校生の時から何十年もたってるけど
こればかりは好きになれないな~

十条に来る?
少しは落ち着いたみたいよ。
2009.12.09 Wed 17:09 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

怪しいおじさんおにいさん登場!
だからコメント拒否されてるんだ(笑)

私は・・・
サラリーマンのオジサンは避けて
イケメン高校生に寄っていってる、
怪しいオバサンです。
2009.12.09 Wed 17:13 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: hirokon さんへ

池袋とまりじゃなく
新木場や渋谷行きなんていうのがあるおかげで
すごく複雑で混雑するようになったのですよ。
昔はもう少しすいていたんだけどね~

え~!喜喜もご存知にはビックリ!
もしかして毎日すれ違ってたりしているかもね。
見かけたらこえ掛けてね。って誰かわからないか(笑)
2009.12.09 Wed 17:17 : URL : カズ #- : 編集 :

いつか逢ったりしてね!

はい!毎日10時半~11時頃にこの前の道を通って会社へ。。。凄く近いみたい~~~(笑)
2009.12.09 Wed 19:24 : URL : hirokon #- : 編集 :

こんばんは~♪

カズさん、こんばんは~すっかりご無沙汰しちゃって。

でも、元気そうで、幸せな出来事もあったようで
相変わらず楽しく大好きだ。←いきなりの告白!

カズさん、コラムとか書くお仕事とかが合ってそうなんだけど・・・。

私もバームクーヘン大好き!
今日はね、ヤタローってとこの食べたよ♪
ふんわふわ。

えへ、私はしっかり芽ファンなんだけどね~。
長崎は関係ないのかな?

2009.12.09 Wed 21:13 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

ロール・・・誰かが赤ちゃんの肌のようだとほめてくれたのに・・・
私のようだとは!!!さすが姐さん。
2009.12.10 Thu 01:17 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

Re:hirokonさんへ

まぁ!その時間に待ち伏せしちゃおうかしら。
私は〒から王子方面に進むのよ~
2009.12.10 Thu 12:30 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへ

ゆみぴよん~~~!!!

元気だった~?
うんうん、いろいろあってね。
でも元気だよ~
告白嬉しいわ!お返しにチュッi-188

クーヘンのヤタロー初めて聴いたわ。
美味しかった~?
いいな、いいな。いつも美味しいもの食べてて~
2009.12.10 Thu 12:35 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 凛りんへ

怖いもの知らずなもんで。
2009.12.10 Thu 12:36 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへその2

ゆみぴよんちゃんの更新されてたので飛んでいったのに
コメントが入れられないの。ウェ~ン。
どうしてだろう。。。怪しいやつってことがバレタのか。
2009.12.10 Thu 12:52 : URL : カズ #- : 編集 :

いつかそのうちに・・・

あははっ!私は京浜東北線・東十条駅を利用していますので、〒から逆方向へ歩いていますよ~(笑)
2009.12.10 Thu 17:58 : URL : hirokon #/wfpEG4s : 編集 :

Re: hirokon さんへ

だんだん近づいてきたね~
2009.12.10 Thu 22:30 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/87-7a2369c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
