本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

長崎やわらかバームクーヘン 

バームクーヘンといえば
ねんりん家のマウントバームが美味しくて有名ですが
私の一押しはこれ
長崎バームクーヘン

DSC_0263.jpg

知人が定期的に手土産に持ってきてくれるので
お店に買いに行ったことは無いのですけど
買い求める人達の列が毎日すごいらしいです。

バームクーヘンといって良いのかわからないけど
商品名も形も間違いなくバームクーヘンなので
バームクーヘンなのでしょう。

バームクーヘン、バームクーヘンとしつこいけど許して^^
だって本当に美味くて大好きなんだもの。

DSC_0271.jpg


周りに砂糖などもかかってなく
シンプルな生地は本当にフワッフワ
まるでシフォンケーキかカステラか。

DSC_0281.jpg


柔らかくて甘さもうんと控え目
いくらでも食べれる美味しさです。
どっしり系も好きだけれど
こんなふわふわなら牛乳と一緒に朝食でもOK!
朝から幸せ気分になれました。

島田屋製菓
東京都足立区南花畑2-12-8
営業時間 9:00-18:00(12:00-13:00除く)
定休日 日・祝

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑
一日一回ポチっとしていただけるともっと幸せになれます。
応援ありがとうございます。


テーマ: お菓子

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 

コメント

なんと!!

ひゃぁ~ 朝から美味そう~

フォーク刺しているし

断面が見えてるし

参りました ズラ
2009.12.04 Fri 07:38 : URL : きみたろう #- : 編集 :

行列の出来る有名店のですね、
此処の確かに美味しいですものね。

思わず美味しそう~なので誘われてしまいました♪
2009.12.04 Fri 08:10 : URL : 夢花 #z63RKErg : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

朝から目の毒気の毒でごめんなさいね

でもズラはいらないから~
2009.12.04 Fri 12:29 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 夢花 さんへ

やっぱり噂のとおり行列なんですか。

夢花 さんも食べたことあるんですね。
美味しいですよね~

来てくださってありがとうございます。

2009.12.04 Fri 12:32 : URL : カズ #- : 編集 :

食後のデザートにくださいな。
2009.12.04 Fri 20:22 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

え~~っ。
ふわふわなのね~。メチャ美味しそう!
食べたいっ!おなかすいた。
あっ、夕飯食べるの忘れてた・・
食べようっと(笑)
2009.12.04 Fri 20:28 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

嫌いなんだけどバームクーヘンには

牛乳!

がもの凄くあう

牛乳嫌いじゃないんだよ 好きじゃないんだ
ホットミルクは この世で最も嫌いなもののひとつ。


匂いが においがぁ
2009.12.04 Fri 20:50 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

こんばんは^^

美味しそうですねぇ・・・
ブログ記事と写真で、ヨダレです。(^^ゞ
楽天探したら、商品があったので、
思わず見入っちゃいました。

機会があれば、買ってみたいと思います♪
2009.12.04 Fri 23:37 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

ここ、近いなぁいけるかな
長崎に住んでる友達に送りたい
(獏)(爆)(爆)一つだけ、大和田獏のばく(^m^)ぷー
2009.12.05 Sat 08:14 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

食前でもイケルよ^^

取りに来てくれれば・・・あ、残念!全部食べちゃったわ。
2009.12.05 Sat 11:44 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

夕食食べるの忘れてたって・・爆

このバームクーヘン食べ忘れると
いつの間にかなくなってる。
家族で取り合いなの。
ふわっふわ~だよ^。

2009.12.05 Sat 11:46 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

好き嫌いダメダメです!
わがまま言うとなまはげ来るぞー

って脅かされても嫌いなものはしょうがない。

バームクーヘンも嫌いなの?
これはまた別物だから美味しく食べれると思うよ。
2009.12.05 Sat 11:51 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

ほんと美味しいですよ。
甘いもの嫌いじゃなければオススメです。

我が家からは遠いからお店では購入したことないんですけど
店頭特別セールっていうのもあるらしいの。
あ~また思い出して
また食べたくなっちゃったわ。

ramunejeさんも是非~

2009.12.05 Sat 11:57 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

とろ家からのほうが近いかも。

時間によってはすごく安くなる店頭セールがあるらしいよ。
大和田獏さん、私にも買ってきて~~

2009.12.05 Sat 12:00 : URL : カズ #- : 編集 :

うひょ~~~!
バームクーヘン大好きぃぃ!
それもこういうふわふわな優しいのが超好み^^
子どもの頃って、薄くはがして食べなかった?(笑)

うちも行ける距離だな~
愉快な仲間とおしゃべりしながらだったら
並ぶ時間もあっという間だよね(笑)
2009.12.05 Sat 21:10 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

見たような・・・

こんばんわ~
先日、所さんのダーツの旅都内編で足立区を散策していた時に、確かこちらのお店がチラッと映りました!
こんな所で「バームクーヘンの行列?」と不思議でしたが有名店なんですね~
是非!食べてみたい!!!
でも「長崎」なのは何故なのかしら~
2009.12.05 Sat 22:24 : URL : hirokon #/wfpEG4s : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

そうか、みんなで並べば怖くないっ!
あまりのうるささにほかのお客さんに怖いっていわれそう。

はがして食べた食べた!
今もやってるけど(笑)
2009.12.06 Sun 07:31 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: hirokonさんへ

そうなの~?
テレビでよく放送されるとは聞いていたけど。
割と辺鄙なところなのに
おいしい物には目がないのはみんな一緒だね。

機会があったら食べてみて~
なんで長崎なんだろうね???
長崎カステラ・・・違うかなぁ。
2009.12.06 Sun 07:36 : URL : カズ #- : 編集 :

はじめまして!
島田製菓のバウムクーヘンわたしも、はじめて食べたんですけどふわっふわでおいしいですね★
どうやらお店は買いに行きにくい&混んでいる様で
定期的にお土産でもらえるなんてうらやましいです!

全部食べてから、思ったんですが、ちょっとトースターで焼くなんてのもこの柔らかさだったらありだったかもです☆
2010.01.20 Wed 17:30 : URL : okuraiko #- : 編集 :

Re: okuraiko さんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

ほんと、美味しいですよね、このクーヘン。
実家の母が一度お店まで買いに行ったのですが
やはり、我が家からは不便なところなのですごく遠く感じる、
そして並ばないと買えない、疲れたび~状態でした。
これはもらうのに限るですね(笑)
2010.01.20 Wed 22:36 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/90-2d494298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
