本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大山参りで豆腐料理 

獅子おとし

豆腐料理1
湯豆腐・山菜の卵豆腐・田楽2種・やまかけ山菜豆腐・白和え・豆腐の味噌汁・香の物・ご飯
豆腐尽くしで1,575円

鹿さし

いつものクセでつまみに 鹿の刺身 を注文
営業仕事中 車なのでは無し。 


駒 佃煮や きゃらぶき

古典落語でも出てくる伊勢原の大山参り。

ケーブルに乗り、てくてく歩いて頂上の阿夫利神社に参ると
たくさんのご利益があると言われています。

今回は参道をぷらぷらして豆腐料理を頂いただけ。
数多くの豆腐料理やさん、、どこに入ろうか悩んだ末
リーズナブルなお店【かんき楼】さんで。

5品のお料理はどれも美味しくて、
お豆腐だけなのにおなかいっぱいになって大満足。

仕事中の息抜き 大切ですから。
毎日ですけど。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 






テーマ: 街の風景

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 
伊勢原大山  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

昨日は富士山も綺麗に見えていたかな・・と思っていました♫
サムさんとお豆腐おデート♡
鹿の刺身なんて、大人だな~v ^^
2009.12.18 Fri 15:02 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

鹿刺しはビールと一緒だともっと美味しく感じられたのに・・・
富士山も頂上まで登れば見えていたと思うわ。

次回はNOカーで。そして休日に(笑)
2009.12.18 Fri 17:16 : URL : カズ #- : 編集 :

大山はね
私が かわいかった子供のころに よく登ったの
おじいちゃんが入院していたんだー!
豆腐づくし いいなぁ

あ!かわいかったじゃなく 今もかわいいのよ(爆)
2009.12.18 Fri 17:25 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: とろちゃんへ

あぁぁ、とろちゃんにも可愛いときあったんだね。
今は綺麗だって言わないと。ヨイショ!

小さいときに大山に登ったことあるなんて
信心深いか登山家か?

2009.12.18 Fri 22:47 : URL : カズ #- : 編集 :

No title

いいな~豆腐ざんまいのご飯。
とっても美味しそう!

ビールが飲めなかったのが残念だね^^

し、、、しかの刺身。。。
私って小鹿のバンビに似てるのに(;;)
2009.12.18 Fri 23:17 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

ぷふっ、小鹿のバンビちゃん♪
食べちゃってごめんなさいね。
癖があるかと思ったいたけど
結構お美味しかったわ。

刺身にはビール
豆腐にもビールなのに残念だった~。
2009.12.18 Fri 23:35 : URL : カズ #- : 編集 :

No title

こんばんは^^

お豆腐づくし、美味しそう~。
身体も浄化されて、元気になりそう^^

美味しい息抜き、いいですね~♪
2009.12.19 Sat 01:08 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

美味しそうでしょう~すごく美味しかったですよ
なんたって、仕事の合間のサボりランチですから(笑)

お豆腐大好きなんですよ。
ほんと、体の中が綺麗になりそうですものね。
2009.12.19 Sat 21:27 : URL : カズ #- : 編集 :

久しぶりのコメントどす

豆腐料理、ヘルシーで体に良さそう
どれも美味しそう~
ビール飲めなかったのは残念だね

馬刺しは食べたことあるけど
鹿の刺身はないなぁ~


2009.12.24 Thu 18:41 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

わ、わ、久しぶりのきみたろうさん。
嬉しいです~!

ビール残念なんてものじゃなかった。
鹿さしの美味しさも半減だったわ~。
次回は飲めない人と一緒に行きたいです!
2009.12.24 Thu 23:00 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/93-79f67eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
