本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

穴八幡と早稲田大学 

穴八幡2 穴八幡1

商売繁盛や出世、開運に利益があり
金銀融通の神様とも言われている穴八幡宮
一陽来復御守」をもらい行くのが年末の恒例行事です。

今年も行ってきました、出勤前に。
朝の8時だというのに境内は大混雑。

お参りするまで40分も並んだもの きっとご利益があるはず。

でもね、せっかく頂いたお守りやお札を ぽろっと落とした
というより
ばら撒いてしまった 私。

お札売り場の横の荷物台で丁寧にハンカチに包んでいる人の冷たい視線が・・・

いやいや参ったでござるが
災い転じて福となるということでポジティブに考えることにしました。

DSC_0493.jpg

帰り道 早稲田を抜けて都電にて出社。

早大生にあこがれて 高校時代に良く通ったこの風景が懐かしい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 


テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

散歩  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

はじめまして。
大学時代、穴八幡のすぐ近くに住んでいました。
卒業以来もう数年行っていませんが、きっと変わらない風景のままなんだろうなあ。
早稲田の街を歩き回りたい。
懐かしくて、思わずコメントさせていただきました。



2009.12.25 Fri 14:59 : URL : pine #- : 編集 :

よっ

ばら撒いちゃうなんてスケールが違うね~

七福神にいれてあげるよ

なんの神にしようかな~


・・・。髪様。   はいはい。


本年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします 

ふうてんの虎さんと昔は二本立てだった釣りバカ日誌がとうとう終わってしまうそうです。

ココロ_〆(;一_一)
2009.12.25 Fri 18:31 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

どうも疲れているのか・・・

チャーシューの記事、コメント欄ありましたか?
昨日は気がつかなかった。
にわちゃんのところでもコメント入れてからしばらくして
見たら自分のコメントとにわちゃんのコメントが消えていた
今日、見たらコメントあった

何事もポジティブに考える
きみたろうも同じ
その方がいい方向に向かっていくよね
道も開ける

懐かしい風景、青春時代
トップギャランだね
森田なんとか・・・
忘れちゃったけど
2009.12.25 Fri 22:20 : URL : きみたろう #- : 編集 :

>商売繁盛や出世、開運に利益があり
欲しいかも~~(^m^*)

いつもみんなに、ばらまいてくれるんだよね笑いを姐さんは!(笑)
姐さんのしていおることを真似しておけば
すごくラッキーな人生を送れるような気がするの!^^

行ってみたいけど、すごく混んでいるのね?

↑キミッタさん(笑)
森田健作のこと?
千葉県知事ですが~~^^
2009.12.26 Sat 07:14 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: pine さんへ

pineさん、 はじめまして^^
もしかして私の憧れの早大生だったのかな~

早稲田の街はいいところですよね。
高校時代に定食屋さんや喫茶店によく行ったものです。
下町の商店街のような雰囲気が好きでした。

大学の周りはかなり綺麗になっていますよ。
機会があればぜひ思い出の地を訪ねてみたらいかがですか。
2009.12.26 Sat 13:34 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

よっ!

今日封切りの釣りバカが最後になるってね。
寅さんと同じくらい面白かったのに、残念だよね。

うちの旦那にも毎日拝められいるの。
カミさ~ん、カミさ~んって(笑)

こちらこそお世話になりました。
??もう来ないの?さみしいわ~
2009.12.26 Sat 13:38 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

お~い!大丈夫ですか~?
仕事のしすぎでお疲れなのでしょう。
ダメですよ、仕事はそこそこにしておかないと(笑)

学生時代にタイムスリップしたようで
早稲田の街を可愛い女子高生気取りで歩いていました(笑)

青春時代が~夢なんて~♪
森田公一とトップギャラン、知ってるくせに~。
2009.12.26 Sat 13:42 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

いい子はヘンな姐さんの真似をしないように(笑)

森田健作が出てくるとは・・・
とろちゃんしらばっくれてるな~
2009.12.26 Sat 13:44 : URL : カズ #- : 編集 :

吉報

カズカズいい時期が来るね


ビールのんでもおとがめなし。正月だもの

料理はおせちで手を抜ける。正月だもの



☆正月の願望☆
特別なところに行かないでいいから 特別なものもいらないから
公園で愛犬とちんたらしていたい

来年は僕の干支・・・








じゃないんだなこれが~(笑)
2009.12.28 Mon 13:34 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

ココロくんの許しが出たから
お正月はたくさん飲んじゃおうかな~。

寅年なら60歳。赤いちゃんちゃんこの還暦だね(笑)
2009.12.28 Mon 21:29 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/95-b97ee8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
