本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

新年のご挨拶と初散策 

DSC_0532.jpg

あけまして おめでとう ございます

2010年の幕があきました。
平成も22年
昭和なら・・・85年にもなるんですね。
って昭和に換算する意味もないけど(笑)


今年も皆さんにとってよい年になりますようにと祈っています。
どうか今年もよろしくお願いします、ね。


DSC_0567_20100104214648.jpg

正月休みに川越の街を散策中に見かけた「てぬぐい屋」
小江戸川越にはこんなレトロなお店がいっぱいです。

DSC_0553.jpg

人力車に乗って町を一周なんてのもいいかな~と思ったのだけれど
人と車の多さで時間通りに回れないほどの渋滞。
のんびり歩いて回るほうが正解です。

DSC_0562_20100104214700.jpg

DSC_0563_20100104214654.jpg

ちょとお休憩したくて入ったお店
和菓子の老舗 くらづくり本舗 の奥にあるカフェ「芋屋福蔵」
店内に古井戸があるのは
昔は庭だったのでしょうね。

コーヒー&スイートポテト300円
お店の看板商品のスイートポテトがおしゃれに変身してついてきました。
ここではコーヒーだけ頼むと350円・・・
皆さん間違いなくポテト付きを注文するようです。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑  ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 






テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 
散歩  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

昭和85年って!!柱| ̄m ̄) ウププッ
カズさんが秘密の女になるってコメントを見たわよ(笑)

手ぬぐい屋さんすてき~~
レトロ大好き★

ポテト付だと300円って!(驚)
ここは、昭和かっ?(0ノ*)
ことしもとろしく~
2010.01.05 Tue 06:39 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

お店に井戸が!?
まさかお冷やはセルフ?(爆)

ポテト付きのほうが安いんだね~
まちがいなくそっちを頼むね。
川越って一度行ってみたいの~!

↑早起きな昭和の女が来てるね(≧∀≦)
2010.01.05 Tue 07:31 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

あけおめ~♪

昭和に換算したわけは
きっとカズさんが昭和元年生まれだからでしょう?(爆)

コーヒーとスイートポテトで300円。
我が家でも出せないよ(笑)

今年もよろしく~^^

私はいつでもミステリアスな女だけどね♥
2010.01.05 Tue 17:51 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

新年、おめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。^^

川越、いいですね~しばらく行っていません。
街並みもですけど、1軒ずつ、中に入ると
それぞれ趣きがあるんでしょうね^^

何か言うたびに、「昭和、昭和」と、
子供に言われていますけど、いいですよねー昭和!(笑
2010.01.05 Tue 21:27 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: とろちゃんへ

昭和っていいよね~
なんだか好きなのよ。
根っからの昭和っ子だからね。

ね、へんでしょ。
コーヒーの大きさも同じでポテト付きのほうが安いなんて。
でもすごく得した気分♪

今年もよろしくね~。
2010.01.05 Tue 23:16 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

キャラちゃん、新年早々おもしろすぎです!
井戸からお冷汲んでくるって 爆)爆)
わたしは貞子か(笑)

↑年取ると早く似目覚めるのよね~
2010.01.05 Tue 23:18 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

私はとうとう85歳になったのね~(笑)
うんうん、そのくらい昭和好きかも。

コーヒーとポテトで300円って本当?って
しつこいくらい何回も聞いちゃって
間違いないってわかったら、
5人全員ポテト付きを注文。
みんな安いのが好きなの(笑)

今年もよろしく頼みますね~。
2010.01.05 Tue 23:22 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:ramuneje さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

小江戸って言うくらいだから
ちょっと江戸時代風の街並みがいい感じですよね^^
年々綺麗になって、すごく素敵な街になってきてます。

ramunejeさんも昭和のオバサン呼ばわりされているのね~
まったくプンプンになるけど
ほんとぷだからしょうがないですよね~
あ、ごめんオバサンは私だけね、ramunejeさんはお姉さん・・・だったけね(笑)
2010.01.05 Tue 23:28 : URL : カズ #- : 編集 :

レトロなカフェ好きです

レトロなカフェですね
カップも素敵です。
コーヒーとスイートポテトで300円 !!!
安ッス!!
もひとつ頼んでもいいね
いやあと二つはいけるかも

川越行ったことないので
いつか行ってみたい
2010.01.06 Wed 16:21 : URL : きみたろう #- : 編集 :

わからなくもない。

昭和に換算。(笑)


あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで
あけましておめで          10(とう)個です。
2010.01.06 Wed 19:16 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

今度行ってみよう~っと!

昨年暮れにこちらのブログへお邪魔して、地元ネタ(十条)をこっそりとのぞいていました!(笑)
川越は私の実家から車で15分位ですのでたまに遊びに行きますが
こちらの奥にこんなお店があるのは知りませんでした~
いい事聞いちゃいました!私も300円のほう、食べに行ってみますね!今年も楽しいお話を色々聞かせてください♪
よろしくお願い致します
2010.01.06 Wed 20:03 : URL : hirokon #/wfpEG4s : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

川越の街はいつ行っても落ち着けていいところですよ。
レトロなところが古い人間にはピッタリくるんでしょうね。
って古い人間って・・・墓穴を掘ってしまった(笑)

表参道のような洗練されたお店はないけれど
黄門さまが出てきそうなお店はいっぱいあるのも面白いよ。
きみたろうさんも是非行ってみて~
2010.01.06 Wed 21:07 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

わかりやすいご挨拶を
あり、あり、あり、あり、あり、あり、あり、あり、あり、あり。

今年も
よろし、よろし、よろし、よろし、よろし、よろし、よろし、よろし、よろし(笑)



2010.01.06 Wed 21:13 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: hirokonさんへ

十条のこと好きだからどうしても書きたくなってしまうの。
生まれ育った街ってこともあるけど
今さらながらいいところだな~って。

ご実家は川越に近いんですね。
川越もいい街~。
見どころたくさんあるし、美味しいお店もあるし。
私大好きです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
2010.01.06 Wed 21:17 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/97-e99c5f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
