本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

笑っていいとも!デビューです☆ 

黒豆ケーキ


本日

笑っていいとも! に出演しました!

と言っても
レシピ検索サイト【COOKPAD】の紹介の中で
パネル写真がちょこっと出ただけで・・・・・・終了

悔しいので(笑)ここでレシピのお披露目を。

Cpicon おせちの残りで*簡単*黒豆ケーキ by nabeko44kazu


年末に用意したおせち料理って今頃まで残っていませんか?

我が家で最後まで残っているのが黒豆。
毎回食卓に出しても誰も手を出さなくなったら
ホットケーキミックスに混ぜてオーブンで焼きます。
外はサクッと中はしっとりの和風ケーキのできあがり。
まあまあ、いや結構イケますよ。
黒豆が残ったらお試しくだされ~。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 
料理  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

みたよ~~!
すごいな~!!!
黒豆ないけど作ってみたいよ(笑)
2010.01.07 Thu 08:28 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

あけましておめでとうございます♪

こちらにははじめてお邪魔します。

いいともデビューおめでとうございます。
しっかり見てましたよ♪
たまたま朝、凛りんさんのつくれぽで
レシピ見させていただいたところだったので
ものすご~く、興奮しちゃいました(笑)。

これからは時々遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いします♪
2010.01.07 Thu 09:02 : URL : P子ママ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

観てくれてありがとうね。

黒豆から作ってみる?・・・子どもはあまり好きじゃないけど。
まめまめしく働けるようにと
子どもたちに毎年食べさせているんだけど効果なし。
1人で食べてるから、私が豆みたいになっちゃったわ(爆)
今度はとろちゃん家にもって行こう~
2010.01.07 Thu 17:02 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: P子ママさんへ

P子ママさん~~~
あけましておめでとうございますです~~!
こっちにコメントくれるなんて感激よ!
今年もヨロシクお付き合いくださいね。

いいとも観てくれていたー嬉しいな♪
凛りんのつくれぽからきてくれたのも嬉しいし
わ~なんだか嬉しいことだらけ。

こんなところでよかったらいつでも遊びにきてくださいね^^
2010.01.07 Thu 17:10 : URL : カズ #- : 編集 :

いいともデビューおめでとう~!

いや~。
ホントに新年から縁起がいいねっ♪
私も興奮して電話しちゃったもんね(笑)

大宮っていうローカルな場所だったっていうのも
わたしの高校の時の遊び場だったから
なんか嬉しかったよ(笑)

あ~私はビストロスマップデビューしたいよ~。
拓哉が私のレシピを作ってくれたらきっと
死んじゃうわ(爆)
2010.01.07 Thu 20:23 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

おっめでとう~

ちょこっと出ただけでもすごい
それもいいともに出たなんて!!
今度は本人出演依頼があるかもよ
そしたら見に行くで~

黒豆確かに残るよね
黒豆がケーキになるなんてよく考えたね
残ると言えば田作りも残るんだよね
これはいい方法はないの??
2010.01.07 Thu 20:44 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

いいとも、いいとも、いいトゥモロゥー♪
なんて、歌の練習しておこうかな~。

電話嬉しかったよ~
でも通話し始めたとたんに あ^^^ワンセグが・・・と思っちゃった。
なれないことするとあわてちゃって(笑)

2010.01.07 Thu 23:30 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

どうもありがとうさんです。

何か出てるな~とい言っているうちに終了でした。
今度はアフロをかぶせた写真を贈ろうと思います。

田作りが残っちゃうの?
そうなら私の家におくってみるといいですよ。
ビール付きでね(笑)
2010.01.07 Thu 23:33 : URL : カズ #- : 編集 :

こんにちは(^-^)/

クックでつくれぽを投稿させてもらった「よつぽん」です♪

初めてこちらのブログに遊びに来させてもらったんですが、カウタンー「10000」踏んでしまって(;´▽`A``
嬉しいやら申し訳ないやら…

「笑っていいとも!」、拝見してました(^^)
ケーキを焼いてから、レシピの画像を見て、「そういえば、これこの前テレビで出てたのかも!」と気が付きました~
すごく簡単なのに美味しくて、家族にも好評でした!
ちなみに、黒豆は自宅で炊いたものを使いました♪
美味しく変身出来て良かったです(*≧m≦*)

他にも美味しそうなレシピを沢山出されてるので、また作ってみたいと思います(^^)
ごちそうさまでした☆
2010.01.09 Sat 14:22 : URL : よっちゃん #dZ2c3wmQ : 編集 :

Re: よっちゃんさんへ

よつぽんさん~♪

COOKのほうでつくれぽありがとうぎざいました。
抹茶入りの美味しそうなつくれぽすごく嬉しかったです。
よっちゃんさんのブログでもレシピ載せていただいてありがとうです。
すごく感激です~~!

こんなところで良かったらいつでも遊びに来てくださいね。
2010.01.09 Sat 19:30 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/98-082cd493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
