本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

モルディブ土産 



モルディブ2


娘がダイビングで行ってきたモルディブのお土産のビール
ラベルが可愛い~!

ぬぬっ、TAHITIって書いてあるけど(笑)


飛行機を2回乗り換え、かつ船に乗り、
目的の地に着くまで日本から24時間かかったそうな。
それはそれはきれいな海で、ダイビングに最高の地だったと。


モルディブ・・・

南の島のリゾートっていうくらいの知識しか持たない私は娘に聞いた。
いったいどこいらへん?


インド洋に浮かぶ1,200の島々から成っていて、
近い将来島が海に沈んでしまう可能性のある国とのこと。
移住のための対策も考えているとか。


自分の国が海に沈んでしまうなんて考えられないことだけれど
温暖化による影響がすぐそこまで来ている感じがして
かなり怖くなった。


自分たちにできることをもっと頑張らなくてはね。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 




テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 

コメント

モルディブ。
やっぱり遠いんだね~。

モルディブの写真をたくさん撮っている
私の大好きな写真家の先生の写真展に行った時に
「一生のうち一度は行ったほうがいいですよ」っって
言われたんだ。

だから行かなくちゃって思ったんだけど
最近、インド洋の方は地震も多いし遠いし
やっぱりハワイでいいかなとか思ったりして(笑)

タヒチも行ってみたい場所。
ゴーギャンの愛した地だもんね。

ビールかわいいね~。
美味しい?(笑)
2010.01.10 Sun 17:46 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

娘ちゃん、モルディブでダイビングしてきたんだね~~!
すっごくうらやましい~!
私もバブリーなOL時代(笑)、行きたかった場所なの。
でも高いし、遠いし、行かずにおっさんになっちゃった(爆)
ビールがおみやげ、ってのがカズさんの娘だね(笑)

タヒチは私、新婚旅行で行ったの~
HINANOビール確かに飲んだかも!
もう一回結婚したらモルディブに行きたいな~(爆)
2010.01.10 Sun 19:10 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

そうそう!
いいともデビューおめでとう~~~!
見たかったわ!
今回もカズさんの写真はなし?(笑)
2010.01.10 Sun 19:12 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

近いようでも直行便がないからすごく遠いみたい。
でも近い将来なくなってしまうと思うと
今のうちに行ってきたほうが・・
私はハワイも行けそうにないけど
常磐ハワイアンセンターに行こう~!

ビールはもったいなくてまだ飲んでいません~
飲み時はいつ?
2010.01.10 Sun 23:01 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

バブリーなOL時代があってうらやましぞ~
でも行かないうちにオッサンになったって爆)爆)

モルディブ行けるなら何度でも結婚しちゃえ~!
その時は私も連れて行ってね。

笑っていいともにはチラッとね。
私がアフロで出たほうが良かったかな~?
タモさんとDAIGOが突っ込んでくれたほうがおもしろかったのにね。


2010.01.10 Sun 23:06 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは^^

外国のビールって、ラベルが綺麗ですね~。
モルディブか~・・名前は聞いた事があります。
いいなぁ、海外・・全く未知の土地は、
刺激が多くて、魅力的ですよね。^^

↓カズさん、本当にお料理がお上手ですね。
アイデアが次々浮かぶなんて、凄いです。
2010.01.11 Mon 00:38 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

いいね~

モルディブ行って写真撮ってみたい
青い海 青い空
何を撮っても絵になるような気がする
棺桶に入る前には行ってみたい

ビールのラベルも南国らしい絵柄
明るさが伝わってくるね
カズさんがこのビール飲むとさらに明るくなるね
思わず拝んでしまいそうだ(爆)

2010.01.11 Mon 19:10 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

日本ではこんな可愛いラベル見かけないから新鮮ですよね。
味はどうなんだろう~って気になっているけど
もったいなくて冷蔵庫にも入れず毎日眺めているの。

私も海外とは無縁だから
行けなくても想像の世界が広がって
楽しんでいられるのかも~。

お料理上手だなんて、照れるわ~でもいい響き(笑)
何度でも言ってほしいです~(笑)
2010.01.11 Mon 20:33 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

それなら早急に行かないと・・・
笑い殺される前に(笑)

ビールね、もったいなくてまだ飲んでいないの。
明るくなるかしら?
じゃぁ落ち込んだ時用に取り置きしておきましょうかね~
2010.01.11 Mon 20:40 : URL : カズ #- : 編集 :

モルディブとモルドバは大きな違いです

いいなぁ~ 新婚旅行

どうでもいいことですが、うちの両親の新婚旅行は沖縄だったそうです ほんとどうでもいいことでした。

ラベルがザ・南国って感じだね
オブジェにもなりそう
2010.01.12 Tue 21:33 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

沖縄に新婚旅行って素敵~♡
私も一度は行ってみたいわ。
新婚旅行は無理だから、友達とがいいな。

どうでもいいことでもないよ。
ココロくんのご両親の顔が浮かんだもの。お会いしたことないけど(笑)
話も続くしね~。

モルドバって?どこ?誰?
無知なもんで
2010.01.12 Tue 23:14 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/99-9fc1ac63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
